SD PT BBS


終わっていません

1:ランディ(332) :

2018/04/16 (Mon) 00:18:30

●進路
-このまま続き(西)

●送品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--3:変顔の偽造身分証 → 魂塵化
--魂片16:悶々モンキー(追加) → ルーティア(117)さん
--料理:下水フルーツ(572)+スモークジャーキー(343) → ランディ(332)
-ルーティア(117)さん(在庫:なし)
--エンチャント:完成品 → ランディ(332)
--魂片??:適当に何か1つ → ランディ(332)
-マリィ(280)さん(在庫:なし)
-ランディ(332)(在庫:なし)
--16:匂い袋Lv1 → バーサ(4)さん
--17:良質な守り石(精霊付与) → ルーティア(117)さん
--20:匂い袋Lv1 → ルーティア(117)さん
--22:匂い袋Lv1 → ルーティア(117)さん
--?26:匂い袋Lv1 → マリィ(280)さん
--28:匂い袋Lv1 → エリア(352)さん
--魂片23:酒やけウグイス(基礎) → ルーティア(117)さん
-エリア(352)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--2:奮迅のお守り → ?
--3:電糸の蒼穹 → 魂片入れ?
--10:医療用合法キノコ → 処分
--11:古い手袋 → 魂塵化

●受品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん
-ルーティア(117)さん
-マリィ(280)さん
-ランディ(332)
-エリア(352)さん

●ルーティアさんの枠(決定済みのみ、?は第1候補)
-火薬生成:
-リサイズ:
-スロット解放:
-属性エンチャント:ランディ(332)の17:良質な守り石:光属性:精霊付与20%(Lv47→Lv56)
-魂片合成:
332 袋 23 酒やけウグイス 37 無 新春制御強化Lv12
4 袋 16 悶々モンキー 18 無 新春制御強化Lv6
  → Lv55 新春制御強化Lv18
これもルーティアさんにそのまま持っておいてもらえると助かります。
その分何かを預かりますので(更新終了後に考えます)。
2:ランディ(332) :

2018/04/16 (Mon) 00:19:00

''メモ(必要な時にだけ見れば良いので、毎回読む必要はありません)''
-----
武器更新後に再確認
-マリィさんがセット可能な属性魂片はLv27までになった(補助武器はLv23)
-バーサさんのセット可能な属性魂片は暫定でLv23までになった(八岐大麒麟で)

●ルーティアさんの来週水曜日の枠(将来のも含めた全候補)
●●リサイズ
●●スロット解放
●●エンチャント+精霊付与
来週の装備Lv:全員56~57
-ルーティアさんの『ナイトキャップ』:光属性:精霊付与20%(lv44→53、精霊革命なしLv44→Lv61)
できるだけ早めにしたいです。

-Lv47→Lv56(実行可能)
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|332|17|お守り|良質な守り石||47|光|78|105|75|80|331|441|320|4|光20%精霊付与|

-Lv48→Lv58(当分先)
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|280|20|ベルト|硬いレザーベルト||48|無|61|107|62|63|237|227|290|4|光20%精霊付与|現役装備ではない|
現役装備ではないので、先に精霊付与しても大丈夫です。

-改造ポイント不足
|352|9|指輪|相手のいない婚約指輪|光20%|47|光|110|67|578|417|37|242|37|1|

●●魂片合成
|332|袋|23|酒やけウグイス|37|無|新春制御強化Lv12|
|4|袋|16|悶々モンキー|18|無|新春制御強化Lv6|
  → Lv55 新春制御強化Lv18

次の候補を考えないと。

●●精霊付与のLv変化
ルーティアさんが『精霊革命Lv6』を覚えました。効果は絶大です。
http://www20.atpages.jp/gamescript/souldrops/ptitem/enchant.html
''精霊付与20%(光・水)のLv変化''
|~現Lv|44|45|46|47|48|49|50|
|~新Lv|53|54|55|56|58|59|60|

●匂い袋履歴
-最大の匂い袋:Lv8、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:通常戦:匂い袋Lv7:5.6Lv上:順当勝ち
--4回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:順当勝ち
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:4.8Lv上:楽勝
--2回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:7.4Lv上:順当勝ち
--1回前:通常戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:
---楽勝が減って、順当勝ちが増えている感じです。序盤のダメージがやや多めです。

●マリィさんの生成の仕様
装備Lv58になったら生成
●●サブ武器
使用魂片:3:除雪ドーザーLv29 硬質強化Lv4
魂片送品元(Eno.):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
追加魂片:13:ハンサムゴリラLv28 硬質強化Lv4
追加魂片送品元(Eno.):Anomaly(280)
武器種類:短剣
基礎費用:10000Ash
生成仕様:攻撃特化
アイテム色:?
アイテム名:?
完成品の送品先(Eno.):Anomaly(280)
総送金額:Ash
魂塵送金元(Eno.):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
-----
サブ武器は生成付与してもしかたがない気がします。
どうせ属性魂片を入れるのですから。
リサイズももちろん不要なので、加工の必要はないと思います。

Lvが低いので、基礎費用は少し控えめに10万Ashにしました。

●バーサさんの生成の仕様
みこと(302)さんにお願いできそうですが、相手の都合もあるのでずれる可能性があります。
-装備Lv57になったら腕防具生成 → スロット開放(+エンチャント?)
-その次の更新で体防具生成 → スロット開放(+エンチャント?)
-しばらく先に武器生成(合成相手の低lv魂片が不足のため)
『ポテンシャルアップ』を持っている人なので、生成直後にスロット開放+エンチャント、古くなったらエンチャント+精霊付与が可能です。

●●腕防具
使用魂片:No.4:檻ンピックメダルLv57 メダルエフェクトLv8(今週合成)
魂片送品元(Eno):ルーティア(117)さん
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:No.5:信犬のパピヨンLv52 新春制御強化Lv17
魂片の送品元(Eno):ランディ(332)
種類:手袋
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.16:Yellow
アイテム名:檻ンピック限定アームカバー
送品先(Eno):ルーティア(117)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

●●体防具
使用魂片:No.1:採火球戦士オーガ・ジョロキアLv57 火球強化
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:?:?Lv55 新春制御強化Lv18(来週合成)
魂片の送品元(Eno):?ルーティア(117)さん
種類:ドレス
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.1:Fire
アイテム名:採火球戦士画像プリントドレス
送品先(Eno):ルーティア(117)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+20625Ash(ダブルソウル)= 170625Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:208125Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

●●武器
使用魂片:?:超伝導モーターLv? (未入手)
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:18:智犬のバセットハウンドLv52 新春魔攻強化Lv17
魂片の送品元(Eno):エリア(352)さん
種類:ロッド
基礎費用:15000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.24:Turquoise
アイテム名:超伝導ハイパーミラクルロッド
送品先(Eno):バーサ(4)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)
3:ランディ(332) :

2018/04/16 (Mon) 00:59:16

●今週のルーティアさんの枠
-属性エンチャント:ランディ(332)の17:良質な守り石:光属性:精霊付与20%(Lv47→Lv56)
この装飾はとても高性能なので、光20%が付けば完璧な仕上がりになります。
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|332|17|お守り|良質な守り石||47|光|78|105|75|80|331|441|320|4|
制御が欲しい私にとっては、まさに理想的な性能です。
行動も一級品ですし。

-魂片合成:
332 袋 23 酒やけウグイス 37 無 新春制御強化Lv12
4 袋 16 悶々モンキー 18 無 新春制御強化Lv6
  → Lv55 新春制御強化Lv18
順番はありません。

これもルーティアさんにそのまま持っておいてもらえると助かります。
その分何かを預かりますので(更新終了後に考えます)。

●バーサさんの生成
最初の1つ(腕防具)は来週生成予定です。
今週の土曜日くらいまでに、色とアイテム名を指定してくれると助かります。>バーサさん
4:ランディ(332) :

2018/04/17 (Tue) 00:28:27

ようやく終わりました…

●戦闘について
敵の回避が高いですね。
物理も魔法も命中率が落ちています。

それでも6ターン終了でしたね。
序盤はもっとかかるかと思っていました。

序盤はわりとダメージを受けていましたが、回復力が高いので問題ありませんでした。
しかし、薬を使ってしまいましたね…
普通に回復でも十分な場面だったのですが。
回復薬の薬は悩ましいです。

●取得物
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|352|3|弓|電糸の蒼穹|頭痛追加Lv7|55|無|606|19|61|0|710|59|48|5|
|352|2|お守り|奮迅のお守り||52|無|118|65|89|83|300|255|269|4|
|352|11|手袋|古い手袋||53|無|90|148|309|234|-6|273|-39|4|
『電糸の蒼穹』は不要ですね。売れもしないと思います。
ただ、スロットが3つなので、魂片入れに使えるかもです(武器強化することもできますし)。

『奮迅のお守り』は典型的なシュレ壺装飾ですね。
次期装飾に使えるかは後でチェックしてみます。

『古い手袋』は不要ですね。
魂塵化で大丈夫です。>エリアさん

|280|3|食料|ウサバーグ||43|無|>|>|>|>|>|>|>|攻撃力+命中力が256ずつ上昇する / イベント期間+α(5/5更新回まで)のみ、上昇効果2倍|
これはまた使えますね。>マリィさん

|332|11|食料|ピラミッドパスハ||49|無|>|>|>|>|>|>|>|料理不可 / 毎行動時、HPが97回復/10%で減少HPの5~25%分回復量上昇|
これは…HP97回復は不要ですが、減少HPの平均15%回復はそれなりに使えるかも?
一番向くのは私なので、下水フルーツ料理が不要な時に使うかもです。

|332|4|消費|匂い袋Lv2||2|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
これは嬉しいです~

|4|3|一般|変顔の偽造身分証||44|無|>|>|>|>|>|>|>||
これは素直に魂塵化で。
というか、変顔だとすぐに偽造だと疑われそうです。

|117|袋|8|サイバーモグラ|24|雷|雷16%|アイテムの雷属性値が+16|
これはいずれ誰かが使えるかもしれません。
というか、マリィさんかバーサさんの武器にセットできるかも?

●進路
-このまま続き(西)
-イベント残2回:ヘル
-その他
基本的には続きで良いかと。
5:ランディ(332) :

2018/04/17 (Tue) 01:26:52

悪魔合成は確かに人権…悪魔権侵害だよな。
かなり複雑なことができるから、面白いシステムではあるのだが。

私(の元ネタ)はアメリカ人だからな。
民主主義という物は、市民が守っていかないといけないという意識が根付いているよ。

アメリカは合衆国だからな。
EUよりは結束が強いが、それに近い物があるのかもしれないよ。
-----
あのシステムは大人気になったのですが、いくら悪魔でも本当は酷い事ですよね。
天使も悪魔と呼ぶのは、そのあたりの関係もあるのかもしれません。
面白いシステムではあるのですが…

しかし、今となっては、ソシャゲでは当たり前のシステムですよね。
しかも、人間でも平気で合成と呼ぶ物もあったりします。
合成と呼ばなくても、結局同じような物ですし。
ただ、こちらは単純な同キャラ合成が主で、面白みがある物はほとんどありません。

権力に対抗する手段を持っていないと、民主主義は守れないという考え方ですね。
もっとも、現代では銃があっても対抗するのはかなり難しくなってきていますが。
ただ、市民が守っているという意識はまだ健在みたいですね。

●戦闘について2
とりあえず問題なく勝ててはいますね。
ただ、いくつか気になる事もあります。
-命中率が悪い
-前衛の敵を倒すのに時間がかかっている
-被ダメージが大きめ
命中率は、匂い袋をたくさん使うとしかたがないのかもしれません。
命中・制御系食料や、装備生成に命中・制御アップを入れるなどで対応するしかないでしょう。

前衛の敵は、今回は1体だったので良かったですが、前衛が多いと少し時間がかかるかもしれません。
まあ、今回はHPわずかで生き残ったりして、運も悪かったです。
ルーティアさんの撃墜数2もそのためです。

マリィさんの被ダメージは、『鬼心』『鬼魂』を外して『攻防一体』『オールラウンダー』を入れた事で、普通くらいに戻ったと思います。
今回は危なくなる場面はありませんでした。

ルーティアさんの被ダメージは、後衛で爆撃に入る位置なので、ある程度はしかたがありません。
防御力を上げるよりも、行動を上げて異常をまく方が良いでしょうし。

あと、私の被ダメージ…
実は私はHP型なので、防御は決して高くありません。
装備更新やコス変更などで、もう少し防御面も上げないといけませんね。
あと1回で『シールドメンテLv5』を覚えられるので、その後はもう少しマシなコスになれます。

●匂い袋分配
前回、匂い袋Lv1を大量に買い取れました。
そして、最近はLv1を全員で使っているので、全員に2つずつ持っておいて欲しいです。
こんな感じに送っても大丈夫でしょうか?
-ランディ(332)
--?16:匂い袋Lv1 → バーサ(4)さん
--?20:匂い袋Lv1 → ルーティア(117)さん
--?22:匂い袋Lv1 → ルーティア(117)さん
--?26:匂い袋Lv1 → マリィ(280)さん
--?28:匂い袋Lv1 → エリア(352)さん
匂い袋Lv1を1つずつ持っているバーサさん・マリィさん・エリアさんには1つ、持っていないルーティアさんには2つ送る事になります。
受け取り大丈夫でしょうか?>バーサさん・ルーティアさん・マリィさん・エリアさん

これだけ渡せれば、また匂い袋買い取り記事を出せるようになります(笑

>ルーティアさん
魂片合成の完成品はまた持っておいてもらっても良いでしょうか?
そのかわり、不要な魂片何か1つを預かります。

●薬品調合
今回私が薬を使いましたし、また調合しておきます。

あと、エリアさんの未調合薬が余っていますね。
市販薬よりも回復量が200少なくなるので、処分で大丈夫です。>エリアさん
|352|10|薬|医療用合法キノコ||50|無|>|>|>|>|>|>|>|HPが3150回復する|
6:エリア(352) :

2018/04/17 (Tue) 06:21:32

ちょっと油断すると危ないかしら。

●取得物
手袋は魂塵化ね。
弓はどうしようかしら?

●進路
続きで良いのじゃないかしら。

●匂い袋
受け取り了解よ。

●薬
処分するのを忘れていたかしら。

7:バーサ(4) :

2018/04/17 (Tue) 13:43:36

おつかれさまです

・進路
このまま続きに1票でお願いします

・匂い袋
受け取り大丈夫です

・魂片/悶々モンキー
ルーティアさんへ送付了解です

・下水フルーツ料理
ランディさんへ送付了解です

・一般/変顔の偽造身分証
処分了解です

・装備アイテム色、名前
決めてみました。よろしくおねがいします。
●腕防具
アイテム色:No.16:Yellow
アイテム名:檻ンピック限定アームカバー

●体防具
アイテム色:No.1:Fire
アイテム名:採火球戦士画像プリントドレス

●武器
アイテム色:No.24:Turquoise
アイテム名:超伝導ハイパーミラクルロッド

・次回
現在のところ、↓で登録しておりますー
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~限定イベント|意見しない||
|~戦闘ランク|||
|~フェイズ1|何もしない|0|
|~フェイズ2|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ3|意見しない||
|~合計pt||1|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|3|変顔の偽造身分証|''魂塵化''||

|>|>|>|魂片の処理|hf
|no|魂片|処理|送付先|hf
|16|悶々モンキー|送付|Eno.117(ルーティア)|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.572(下水フルーツ)|
|2|ID.343(スモークジャーキー)|

|>|>|>|>|調理|hf
|アイテム1|アイテム2|色|名前|送付先|h
|購入アイテムNo.1:下水フルーツ|購入アイテムNo.2:スモークジャーキー|No.13:White|下水フルーツスモークージャーキ|Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)|
#clearboth




8:ルーティア(117) :

2018/04/17 (Tue) 21:14:03

アビリティ設定
アビリティ 種類 オプション スイッチ せりふ設定
13 専属アーマーメンテ 強化 Eno:352
(エリア・イスフィール) OFF アイコン:アイコン3


19 連鎖ブースター 強化 ON アイコン:アイコン3



#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~限定イベント|意見しない||
|~戦闘ランク|||
|~フェイズ1|意見しない||
|~フェイズ2|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ3|意見しない||
|~合計pt||1|

|>|>|>|ソウルアビリティの修得|hf
|修得アビリティ|種類|効果|コスチューム|h
|超級コスプレマスター|オート|超級コスチューム着用時、取得コスチュームEXPが1上昇する / オート||

|>|アビリティ AC(13/13)|hf
|~1|ソードメンテ|
|~2|アーマーメンテ|
|~3|光属性フィールド|
|~4|鑑定眼|
|~5|共鳴連鎖|

|>|>|>|>|アイテムの受取予約|hf
|no|受取元|アイテム|処理|送付先 / 台詞(10文字まで)|h
|1|[[ランドルフ・W・ジョンソン+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata332.htm?simple]](332)|所持No17||「せいれいぷよぷよ」|
|2|[[メル・キュアリー+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata286.htm?simple]](286)|送品予定なし||「そーしょく」|

|>|>|>|魂片の処理|hf
|no|魂片|処理|送付先|hf
|13|ウォーターリーパー|送付|Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)|

|>|>|>|>|魂片の受取予約|hf
|no|受取元|魂片|処理|送付先 / 台詞(10文字まで)|h
|1|[[ランドルフ・W・ジョンソン+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata332.htm?simple]](332)|No23||「きそ」|
|2|[[バーサ・ミュー+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata4.htm?simple]](4)|No16||「ついか」|

|>|魂塵の送付|hf
|魂塵|送付先|h
|68000 Ash|Eno.286(メル・キュアリー)|

|>|>|>|オーバーロード-イジェクト|hf
|アイテム|''アイテム''送付先|魂片|''魂片''送付先|h
|No.5:精霊の額飾り|送品なし|スロット1|送品なし|

|>|>|>|>|属性エンチャント|hf
|アイテム|付与属性|精霊付与|後Lv|送付先|h
|受取アイテムNo.1:受取元Eno:332 (ランドルフ・W・ジョンソン) (所持No17のアイテム)の送品予定 |''光属性''|属性20% (アイテムLv40%上昇 改造P消費)|→Lv56|Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)|

|>|>|魂片合成|hf
|基礎魂片|追加魂片|送品先|h
|受取魂片No.1:受取元Eno:332 (ランドルフ・W・ジョンソン) (所持No23の魂片)の送品予定 |受取魂片No.2:受取元Eno:4 (バーサ・ミュー) (所持No16の魂片)の送品予定 ||

|>|>|オーバーロード-セット|hf
|アイテム|スロット|魂片|h
|受取アイテムNo.2:受取元Eno:286 (メル・キュアリー)|指定なし|『イジェクト』魂片No1|

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~装身具|受取アイテムNo.2:受取元Eno:286 |
#clearboth


>行き先
 続きで。

>においぶくろん受取
 あぃ。大丈夫です。お願いします。

>土曜の戦闘について
 ルーティアは専属アーマーメンテを外した状態になります。そのぶんだけ普段より戦力ダウンね。
(ソウルゲッターも外して、共鳴連鎖+連鎖ブースターをセットした状態になります)
 ランディさんもおくすりつくるのなら、そのぶん戦力ダウンです。
 一応、注意喚起ね。

>装飾購入
 本家アイテムBBSにて、
14 帽子 ナイトキャップ
Lv44 光 64 155 39 49 390 172 691  3
 を購入。支払いはとりあえず68000Ashにしました。
 うーん、いくら支払うか悩ましいので悩んだ。
 13回くらい前に生成された装飾なので戦闘回では6~7回(6~7週)前の生成と、けっこう新しい装飾で、生成費用は44000Ashで魂片2つつかっての生成。
 ものはかなり良いのですよねー。
 装備Lvが低いのが若干残念ですが、手が空いたら精霊付与することが可能って考えたらまぁ悪くない。
 使用した魂片の中身はチェックしてないけど行動系だと思うし・・・そう考えたら68000は安いかなーって気もするし、うーん・・・悩ましい・・・。

>戦闘
 攻撃が外れまくりましたねー。
 序盤、ランディさんのHPがどんどん削れるのは珍しくない光景になってますねー(笑)

>合体システム
 友人がやってた(やってる?)ゲームだと別のキャラ同士も合成できるそうで、友人たちと飲んでるときにそのゲームの話がでて、「○○を△△に食わせて・・・」とか言うので、食人ゲーム???なのかなと、なんじゃそりゃーと笑いになったことがあります(笑)
 その手のゲームだと合体システムは珍しくないようですねー。

>銃と民主主義
 国家という権力から民主主義を守るために個人が銃で武装する・・・という考えは、まず日本には無いですよねー。
 独立のきっかけが、宗主国イギリスより優遇されてた税金がいきなり増税されて話し合いにもほぼ応じてもらえない。生活必需品である紅茶(嗜好品でもありますが、衛生状態が整っていないので茶の殺菌作用は安全に水分を摂取するのに重要でした)を東インド会社以外からの購入は犯罪として、東インド会社経由の紅茶に高い税金をかすという・・・・・・・まさに、自分が所属している国家(イギリス)からの不当な扱いに対しての抵抗からはじまってますもんねー。
 まぁ、最初、13植民地はイギリス相手に勝てるとは思ってなくて、どんどん事件が大きくなることに焦ってたようですが(笑)
(財政難から植民地の増税を勝手に決めたら、植民地に反発されて戦争になり、財政難からイギリスが負けてしまったというオチ(苦笑) まぁ、イギリス以外のいろんな欧州国家が(イギリスの足を引っ張るために)植民地側についたのでってのもありますが)

 日本の民主主義は(勝ち取って得たアメリカとは逆に)与えられたもので、だからいざというときに民主主義を守るために武装する権利なんてのは理解しにくいという話もありますね。
 明治維新後に議会が開設されて・・・その運営を見ると、軍部も議員たちもみんな権力争いと相手の足をひっぱることばかりやってて実はぜんぜんすごくなかったという。これも、民衆が勝ち取った民主主義じゃなくて、よその議会制の政治を真似て作っただけなので中身が伴ってないという説も。
(自由民権運動の板垣退助さんも権力闘争に破れた1人で、権力闘争に破れた人たちが議院を作れと運動するんですよねー。武力闘争に走った人たちもいるけど。なので、民主主義のために戦ったというよりは、ただの権力闘争だったり・・・)

・・・また長くなってしまった(汗)
9:ランディ(332) :

2018/04/17 (Tue) 23:11:15

●進路
このまま続きにしますね。西です。

●戦闘について3
昔は私が少しダメージを喰らった方が回復力が上がってバランスが良い…と思っていたのですが、現状では私の防御力が低すぎて逆にバランスが悪くなっていますね。
私のHPが一番減るような状況は、私の防御力が低すぎの証拠です。
あと1戦闘でコスを戻せますが、さらに体防具の生成も考えた方が良さそうです。
いい加減、メイド服も着替えたいですし!

ただ、私が欲しいのは防御・魔防・制御なので、器用系に頼むか集中系に頼むかが難しいです。
バランスという手もあるのかな…
あるいは、防御魂片×2で集中鍛冶に頼むのもありですね。
防御系魂片を使うのは私だけですし。

●アビ
私は今回薬を作りますが、先週から『反応触媒』をセットしていたので、土曜日には『シールドメンテ』に戻せます。
極端な戦力ダウンにはならないはずです。

>エリアさん
匂い袋の受け取りありがとうございます~
弓は…武器強化をして高Lv魂片入れを作ってみますか?

あと、指輪の魔防特化生成で、魔防1000をオーバーした例が出てきているそうです。
エリアさんの指輪を生成しても良いかもです。
指輪を生成するのならば、生成用の魂片候補を探してみます。
いかがですか?>エリアさん

>バーサさん
名前ありがとうございます~
材料魂片が何か分かりますし、少し楽しい良い名前ですね(笑
来週から生成していく予定です。

あと、匂い袋の受け取りありがとうございます~

>ルーティアさん
相変わらず登録内容が多いですね!
『超級コスプレマスター』も取れて一安心です。

登録は問題ないように見えますが…今度はぷよぷよになっています!
匂い袋の受け取りもありがとうございます~

●●連鎖ブースター
今回の合成は、『共鳴連鎖』は有効ですが、『連鎖ブースター』は無効な気がします。
19 連鎖ブースターLv3 強化 『共鳴連鎖』専用強化アビリティ / 『共鳴連鎖』のAC+1#br完成品のLvが自身の装備Lvの60%以下の場合、『共鳴連鎖』の発動率が1.5倍になる
自分の装備Lvの60%というのは厳しすぎですね。
あと、覚えにくいです!

●●購入装飾
ものすごく高性能な装飾ですね!
ルーティアさんにぴったりです。

そして、生成品の性能の目安にもなりますね。
武器の攻撃・魔攻ほどは、行動が上がらないのですね。

アイテムLvは、精霊付与をするとしても少し低いですね。
しかし、『精霊革命』を外して精霊付与するとLvが上がりすぎです。
2回精霊付与する事も不可能なので、普通に精霊付与するのが一番です。
それでも、Lvが高すぎて精霊付与ができないよりはずっと良いです。

値段がお任せだとなかなか悩ましいですよね。
それでも、妥当な値段ではないかと思います。
10:ルーティア(117) :

2018/04/17 (Tue) 23:33:03

 あ・・・ブースターの条件の1つを完璧に忘れてた(汗)
 指摘ありがとー。
 うーん・・・ブースター自体がなかなか使える機会が無かったので、条件忘れちゃいますね、これ(汗)

アビリティ/スキル設定登録
Eno:117ルーティア
アビリティ/スキル設定の登録結果です
新取得アビリティ設定
アビリティ 種類 オプション スイッチ せりふ設定
39 超級コスプレマスター オート - アイコン:なし
セリフなし


アビリティ設定
アビリティ 種類 オプション スイッチ せりふ設定


 現在の設定を呼び出して、そのまま登録しました。
 ので、今回、変更してたとこは、上書きされて以前のままの設定になってます。
(専属アーマーメンテON 連鎖ブースターOFF)
11:ランディ(332) :

2018/04/18 (Wed) 00:48:59

>ルーティアさん
あ、今回、精霊付与用のアイテムと、匂い袋の両方を送っています。
しかし、匂い袋の方が後なので、大丈夫のはずです。

『連鎖ブースター』は忘れやすいですよね。
私も覚えていたわけではなく、ACをチェックしてみた時に見つけました。

●イベント
●●挑戦ボーナス
-コスチューム『たまご』
中級以降で卵がかえるのでしょうか?
何になるかまったく不明ですね。

●●クリアボーナス
-魂塵14100(他のPTの実績)
-SP1
-全員にクリアアイテム
|363|29|食料|エオストレ・エッグ||1|無|>|>|>|>|>|>|>|料理不可 / 毎行動時、10%で自身の状態異常を1つだけ回復#brただし、HP半分以下で30%、瀕死時は80%で回復|
これは…猛毒・死毒対策には良いですが、それ以外はきちんと抵抗で対策した方が良いです。
はっきり言って不要…と言いたいのですが、Lv3異常、特に死毒が出る予告なのかもしれません。

●●今回の勝率
-全体:68勝 0敗 1引分(1分はソロのヘル、臭い袋不使用)
-ヘル:7勝 0敗 1引分
それほど厳しいわけではないようです。
しかし、アルさんのPTは、ヘル+臭い袋×2で10ターンかかっていました(10ターン目に入ってすぐに勝利)。
敵のMHPが特別高いわけではなく、特に異常を喰らったわけでも誰かが倒れたわけでもありませんでした。
弱点属性も(少なくとも一部の敵には)あるようでした。
なんでこんなに時間がかかったのかよく分かりませんでした。

●貼り付け
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~限定イベント|意見しない||
|~戦闘ランク|||
|~フェイズ1|何もしない|0|
|~フェイズ2|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ3|西に移動する|1|
|~合計pt||2|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|16|匂い袋Lv1|送付|Eno:4(バーサ・ミュー)|
|17|良質な守り石|送付|Eno:117(ルーティア)|
|20|匂い袋Lv1|送付|Eno:117(ルーティア)|
|22|匂い袋Lv1|送付|Eno:117(ルーティア)|
|26|匂い袋Lv1|送付|Eno:280(Anomaly)|
|28|匂い袋Lv1|送付|Eno:352(エリア・イスフィール)|

|>|>|>|>|アイテムの受取予約|hf
|no|受取元|アイテム|処理|送付先 / 台詞(10文字まで)|h
|1|[[ルーティア+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata117.htm?simple]](117)|属性エンチャント|||

|>|>|>|魂片の処理|hf
|no|魂片|処理|送付先|hf
|23|酒やけウグイス|送付|Eno.117(ルーティア)|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.1578(魂磨消毒液)|
|2|ID.276(ひつじる)|

|>|>|>|>|>|薬品調合|hf
|アイテム1|アイテム2|属性|色|名前|送付先|h
|購入アイテムNo.1:魂磨消毒液|購入アイテムNo.2:ひつじる|光|No.8:Light|魂磨ひつじる||

|>|>|オーバーロード-セット|hf
|アイテム|スロット|魂片|h
|No.6:混爆デスクレンザー|指定なし|No.30:ダンデライオン|
|No.15:大恐斧ブラックマンデー|指定なし|No.19:ノウカキグサ|

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~装身具|受取アイテムNo.1:受取元Eno:117 |
|~道具袋|No.13:ヒツジのスモークジャーキー |
|~薬箱No.1|No.19:星の輪唐辛子ポーション |
#clearboth
12:ルーティア(117) :

2018/04/18 (Wed) 01:10:58

アルミラージアビリティ (CP1)
名前 種類 効果 SP AC
鼻先人参果 一般 オープニング時、味方全員の与ダメージを10%ずつ上昇させる / 自身の待機ゲージ+100 ただし、それぞれの行動終了時、(10+行動回数)%で『鼻先人参果』の効果終了 効果終了時、最大HPの(行動回数*2.0)%分(最大+30%)、HPが回復する 3 3

催眠の囀り 一般 奇数ターン開始時、敵全員にそれぞれ10%で睡眠を追加する 自身の待機ゲージ+50 3 3

 そういえばこういうの取得可能になりましたので一応報告。

 鼻先人参効果は意外と使えそうな気配?
 専属アーマーメンテと、ソウルゲッターなどの切り替えに使ってるACの合計3を使うならってことになるけど。
13:ランディ(332) :

2018/04/18 (Wed) 01:58:38

●アルミラージアビ
確かに『鼻先人参果』は強いですね。
効果が永続ではないですが、(10+行動回数)%ならばそれなりに長持ちするかと。

ただ、自身の待機ゲージ+100がとても厳しいですね。
メンテ1つと同じ待機ゲージですが、メンテとこれとではどちらが強いでしょうか?
付けるとしたら、メンテ1つと交換が良い気がします。

また、このアビはLvUpしますね。
21 鼻先人参果Lv5 一般 オープニング時、味方全員の与ダメージを10%ずつ上昇させる / 自身の待機ゲージ+100#brただし、それぞれの行動終了時、(10+行動回数)%で『鼻先人参果』の効果終了#br効果終了時、最大HPの(行動回数*2.8)%分(最大+30%)、HPが回復する
回復量がわずかに増えるだけなので、LvUpはあまり考える必要なさそうです。

『催眠の囀り』の方も悪くはないのですが、こちらも待機ゲージ+50が厳しいです。
ルーティアさんの攻撃1回は、敵全員に10%で睡眠よりも2倍以上は異常が多いと思いますので、待機ゲージ+50ではセットする価値はない気がします。

●合体システム
大半のソシャゲだと、同キャラだと明らかな強化、別キャラだとごくわずかな強化(経験値をもらえるだけとか)や、LvUpやクラスチェンジに必要と言うのが多い気がします。
物によっては、別キャラが持つスキルを移植する合成ができたりする物もありますが、わりと凶悪な物が多い気がします(主に必要な課金額が)。
それにしても、本当に食人ゲームみたいです…

●民主主義
日本の民主主義が与えられた物というのはぴったりな表現ですね。
日本には大規模な市民革命の歴史がありませんし(一揆程度で)。
明治維新は革命の一種かもしれませんが、市民のではなくて支配階級の武士の反乱ですし。

今の政治制度だって、終戦後にアメリカに与えられた物ですね。
しかし、それがなければ、ずっと国民軽視の政治が続いていたかもしれません。
支配層が、自分から権力を手放すような事をするわけありませんしね。
本当は、政治制度は政治家自身に決めさせるべきではないのですが。

アメリカ独立時の税金は酷かったらしいですね。
まあ、植民地なんてどこも酷かったと思いますが。
イギリスは財政が厳しかったから税金をかけたのですから、戦費に耐えられるわけはなかったですね。

イギリスのライバルからすれば、アメリカが独立した方が得だと思いますよね。
たとえ独立に失敗しても、双方の被害が大きいほどライバルが弱体化するのですし。
現実には、アメリカに味方してもあまり得はなかったようですが。

独立戦争時にはフランスもアメリカの味方をして参戦していましたね。
そして、これがフランス革命が起こる事にも影響したという話なので、皮肉な物です。

結局、イギリスもアメリカもフランスも、莫大な借金を抱え込む事になったようです。
戦争はとにかくお金がかかりますね。
参加するだけで莫大な損失です。
14:ルーティア(117) :

2018/04/18 (Wed) 02:40:55

>アルミラージアビ
 ん~メンテ系と比べると(成長しきった)メンテ系の方が確実に上だと思います。
 『鼻先人参果』は回復効果も含めて優秀だとは思うのですが。

 アーマーメンテと切り替えた場合、前衛の防御力・魔法防御力・回復能力が減衰することになり、戦闘の安定性を(現状と比較して)欠くことになります。
 ソードメンテと切り替えた場合は、武器攻撃力の50%アップぶんの数値を失うことになるので、『鼻先人参果』で得られる与ダメージ増加ぶんを考えてもマイナスじゃないかと思います。また、魔防特化指輪でエリアさんが得てる魔防もソードメンテの恩恵を得られるものなので、切り替えると回復力も若干落ちることになります。

 ってことで、メンテ系との切り替えはだめですねー。


>アメリカ独立戦争
 フランスは以前にイギリスに北アメリカの植民地を奪われてるので復讐心もあったのでしょうねー。
 当時、イギリス同様、フランスも財政難だったのに、アメリカに味方して対イギリスで参加しちゃいますからねー。
 戦争は経済で考えたら大きく消費するだけでマイナスなんですよねー。
(大きく消費・・・の中に、莫大な予算や労力が集中して割かれることから結果として技術の進歩とかがありますが)
 可能なら軍事費は低くおさえるべきなのですが、自国だけが軍事費をおさえたら侵略されたり脅迫されたりするだけという・・・。

 戦争は昔は勝てば儲かるものだったんですよね。
 敗戦国から山のように取り立てるから!
 現在だとそうもいきませんが(苦笑)
15:ランディ(332) :

2018/04/18 (Wed) 06:33:52

●鼻先人参果
このアビって、おそらく鼻先に人参を吊してダメージを上げるという事ですよね。
それはともかく、うちは生成装備が多いですし、やはりメンテの方が上になりそうですね。
現状では、引き分けよりも回復が間に合わずに倒れる方が危険そうなので、『アーマーメンテ』と入れ替えも無理ですね。

●私がもう1つメンテをセットできるか
私がメンテをもう1つセットできれば、それと入れ替えでルーティアさんが『鼻先人参果』をセットできます。
私のアビはこの通りです。
-HPアップLv6(2):基本HPが20%上昇する(HP4438上昇)
-試される信仰(2):最重要アビ
-水防御アップLv11(1):水属性防御値が50上昇(主に自己回復用)
-回復力アップLv4(2):回復量が16%上昇+回復した味方を庇う
-シールドメンテLv4(3):味方全員の腕防具の性能が40%上昇する
1つ外すとしたら『回復アップ』かな…と思っていたのですが、よく考えたら『試練』は『回復アップ』の強化アビでした。
その次に外すとしたら『水防御アップ』だと思いますが、これがないと自己回復が激減します。

私の水防御が83(雪遊び込み)で自分への単体回復が5365なので、水防御がないと回復量が3000弱しかありません。
『試される信仰』が効かないと他の人にも3000弱しか回復できませんので、『試練』がないと不安が残ります。

また、『水防御アップ』を外すと、自己回復で3500程度しか回復できません。
私のMHPが戦闘開始時で22032なので、この回復量では焼け石に水ですね。
これでも、『天涙の慈雨』で回復量がかなり増えたのですが。

------
と言うわけで、現状では『鼻先人参果』を入れるのは無理そうです。
与ダメージがどうしようもなく不足したら、また考えましょう。
16:ランディ(332) :

2018/04/18 (Wed) 06:56:15

●鼻先人参果
あ、『鼻先人参果』には、序盤はダメージ増加で早めに一体倒して、終盤は効果が切れて戦闘を長引かせる効果はありますね。
スキル使用回数を稼ぐのには良さそうです。
しかし、今はスキルが揃っている人が多いですし、スキル使用回数よりも武器熟練度の方が厳しいので、あまり意味はなさそうです。
17:ルーティア(117) :

2018/04/18 (Wed) 20:05:35

>鼻先人参果
 まぁ、「専属アーマーメンテ+ソウルゲッター」と入れ替える場合にも、今まで以上の待機ゲージ+100はネック。
 で、それなら専属アーマーメンテ+スタートダッシュの状態の方が良いかもってことになりますもんね。序盤で異常をばらまければありがたいってことで。
・・・・・スタートダッシュが育ちきったらそれなりに価値あるってことで。今はまだそこまでは・・・?

 与ダメがどうしようもなく不足することは無さそうですが、不足した場合には10%程度じゃおいつかないので鼻先人参効果じゃだめでしょう(笑)
18:ランディ(332) :

2018/04/18 (Wed) 21:28:34

●鼻先人参果
調べてみたら、強化アビがありました。
19 ジェット人参果Lv2 強化 『鼻先人参果』専用強化アビリティ / 『鼻先人参果』のAC+1#br『鼻先人参果』の効果終了時、(行動回数*0.16)ターン(最大2ターン)の間、待機ゲージ減少速度が10%上昇する
効果が切れた後に、しばらく行動が上がるのですね。
それなりに有効ですが、劇的と言うほどではないです。

メンテ系と入れ替えるのは無理そうですし、『スタートダッシュ』と入れ替えだと戦闘開始時の待機ゲージが+300になってしまいます。
1Tには行動できなくなるでしょうし、さすがに無理がありそうです。

●アメリカ独立戦争
なるほど。そういう事情もありましたか。
まあ、歴史的に、フランスとイギリスは争い続けていますしね。

今は戦争に勝っても賠償金なんてほとんど取れないですし、国際的にも批判されたり足下を見られたりで損ですし、良い事がありません。
資源などを奪うのも批判が多くて難しいですし。
勝っても負けても損するだけ…と言うか、戦争になった時点でどちらも負けですね。

アメリカでもアフガニスタンやイラクの戦費にいまだに苦しんでいるとか。
軍需産業は得をしたと思いますが。
19:エリア(352) :

2018/04/18 (Wed) 21:41:40

ちょっと時間が取れなくて御免なさい。

貼り付けね。


#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~限定イベント|意見しない||
|~戦闘ランク|||
|~フェイズ1|意見しない||
|~フェイズ2|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ3|西に移動する|1|
|~合計pt||2|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|10|医療用合法キノコ|''処分''||
|11|古い手袋|''魂塵化''||
#clearboth

指輪の生成と魂片入れは考えておくわ。
20:ルーティア(117) :

2018/04/18 (Wed) 22:02:23

>ジェット人参果
 これもLvがあるみたいですが・・・うーん・・ありと言えばありだけど、微妙な効果ですねー。
 鼻先人参果の効果の安定性は増すのでしょうけど。

 まぁ、でも、鼻先人参果とあわせて、とりあえず「無し」ですねー。

>戦争
 以前は短期戦ならば勝利すれば賠償金や領土などで大儲けできたのですけどねー。
 中世なら身代金とかでも。

 現代は、国家としてみるとだいたい損失の方が大きいですね。
 ただ、(戦争を仕掛ける側の)国家の中の一部の利権団体とかは利益を得られるので、その利権団体と結びついた権力家とかは利益の配分を受けられるといった感じでしょうか。イラクとかだと、軍需産業と石油利権に絡むとこらへん。

 戦争は基本、損失が大きいのですべきではないのですが、
 だからといって「戦争は絶対しません」という姿勢だと、相手国になめられてどんどん自国の権利を奪われていったりもするので・・・「いざとなれば戦う」姿勢は見せておいて、その中で可能な限り、戦争を避けるという難しいやりとりが必要なのですよねー。

 まぁ・・・最近のアメリカみたいな支持率目当てな戦争とかはどうかと思いますが。

>登録
 西に移動で登録しました。
(ちゃんと登録データ呼び出して、登録を修正しましたのでご安心をー)
21:ルーティア(117) :

2018/04/19 (Thu) 00:00:32

>購入装飾
 もう少し調べてみた。

 おそらく、堅実強化Lv7(防御+105 命中+105)を生成魂片に。
 ダブルソウル魂片として行動強化魂片(魂片Lv不明。最大で行動強化Lv14あたりだけど、そう都合のよい魂片があったか不明。行動強化Lv11~14あたりかなー?)

 と考えてみたら、
帽子 ナイトキャップ Lv44 光 64 155 39 49 390 172 691 3

 行動力691からダブルソウル魂片の性能数値を仮に最大の140として差し引いて、551。
 ダブルソウルでの生成で上昇する数値っていくらだっけ・・・・覚えてないや・・・そんなに高くなかったような?(強化系魂片による上昇以外)
 メルさんは底上げ生成Lv3までもってる行動特化生成も得意な生成士さんなのですよねー。実はとても優秀な器用ランカーだったりしますし。

 つまり優秀な装飾生成士さんならばただのLv44魂片での生成で行動強化系以外のダブルソウル生成でも最低でも行動値551を稼げると。
(現在、LvUPなどによるステータス上昇でもっと数値は上がってるはず)

 ん~・・・仮に、行動強化系魂片で魂片Lv57で生成。ダブルソウル魂片もめいっぱい良いものを選んだ場合は・・・もしかしたら行動値+1000前後を狙えるのかなー・・・??
 まぁさすがにそんなの作るよりもっと先に作るべき装備がありそうですが(笑)

 メルさんへの支払い、少し安かったかなぁ・・・ううむ・・・。
 堅実強化はあたしにはそんなに魅力じゃないとは言え、命中も上がってますしねー。(防御は気にしない(笑) 土曜にでも少し追加しておくかなー?

 そういえばと調べたらダブルソウルにもお金かかるんですよね。
 と考えたら、性能のみで考えてもじゅうぶん安いと思ってたけど、生成にかかるコストを考えても(中古であることや、自分で選んだ内容の生成でないこともあわせて考えても)68000はちょい安いかなーと思ったので、土曜に追加でいくらかメルさんに支払いしておきます。
 自分が中古装備売るときは別に格安でも構わないんだけど、値付けの無い品を買うときは値付けが無いからこそ見合った値段をつけたいものです。むつかしいけど(汗)

22:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 00:37:20

●購入装飾
購入装飾の生成に使われた魂片はこれのようです。
|I|no|名前|lv|属|ギフト|効果|h
|袋|3|白毛甲羅の仙亀|44|光|堅実強化Lv7|アイテムの防御力が+105 / 命中力が+105 / 生成強化時にも効果適用|
|袋|10|黄金の騎士フィビネア|8|無|行動強化Lv2|アイテムの行動力が+20 / 生成強化時にも効果適用|
-行動特化生成
-行動超特化Lv6
-極意書 鷹の巻Lv6
-ダブルソウルLv3『魂片:黄金の騎士フィビネア』を使用して、アイテムの性能値が上昇しました(-3600Ash)
ダブルソウル費用は魂片Lv×500、Lv3だと10%offなので、費用3600はLv8魂片なので計算が合います。

ダブルソウルの能力値上昇は、全ての数値がダブルソウル魂片Lv分上昇です。
今回の場合は、全能力値が8上昇ですね。

今回は基礎魂片が行動系ではない事、ダブルソウル魂片のLvが低い事から、どちらも行動系魂片にすれば、行動1000は可能ですね。
しばらく先に、生成装飾で更新する価値はありそうです。
なんと言っても、装飾は行動特化ができるのが大きいです。
とは言え、今はすぐに生成は無理ですし、今回の装飾は渡りに船でした。

生成費用44000+3600=47600で68000支払っているので、手数料+魂片代で20400ですね。
手数料がまりんさんと同じ30%とすると13200なので、残り7200が魂片代です。
魂片はおそらくどちらも不要品を使っていますね。
魂片間違いではないと思いますが、おそらくテスト用に作ってみた装飾ではないかと思います。
とは言え、売りに出したら2つで7200よりは高く売れそうです。

下手をすると、Lv8魂片の方がLv44魂片よりも高く売れます。
Lv調節用に募集するのに手頃なLvですし、堅実強化は人気がありませんから。
本当は、Lv8魂片は魂片合成のLv調節に使いたかったです(笑
生成に使ってしまうと逆にいまいちですね。

ルーティアさんに防御は不要…とまでは言い切れないのですよね。
爆撃にはルーティアさんもかかりますから。
命中は最近とても重要ですし。
23:ルーティア(117) :

2018/04/19 (Thu) 00:52:12

 うわぁ・・・ダブルソウル魂片、そこまでLv低かったとは・・・(笑)
 ま、まぁ、それでも当分の間使える装飾ですし性能数値だけで判断しても68000は安いと思ったので土曜に少し追加送金しておきます。

 うん。ダブルソウル魂片がそこまで低くてもこの性能なので、良い魂片で揃えたらとっても良い装飾ができそうですねー。

 防御は不要じゃないけど最重要でもないって感じかなぁ。
 ぺらぺらなのは自覚してます(笑)

 調べてくださり、ありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.