SBB TP DS


終わっていますね

1:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 21:07:46

●匂い袋&料理(決定したら書き込みます)
-下水フルーツ料理:使います
-匂い袋Lv7
--エリアさん:31:匂い袋Lv3
--ルーティアさん:13:匂い袋Lv1
--バーサさん:3:匂い袋Lv1
--ランディ:4:匂い袋Lv2

●隊列移動
-バーサさん:11
-マリィさん:4
-エリアさん:8
-ルーティアさん:7
-ランディ:12

●送品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
-ルーティア(117)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--2:ピラミッドパスハ → ランディ(332)
-マリィ(280)さん(在庫:なし)
-ランディ(332)(在庫:なし)
-エリア(352)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--11:医療用合法キノコ → 処分
--?13:ウサバーグ → マリィ(280)さん

●受品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん
-ルーティア(117)さん
-マリィ(280)さん
-ランディ(332)
-エリア(352)さん

●最新食料
|No.|名前|Lv|魂塵|効果|h
|933|よく焼けた腐りかけの肉|40|2200|攻撃力が300上昇する|
|934|よく焼けた腐りかけの野菜|40|2200|魔攻力が300上昇する|
|722|冷凍マンモ肉|30|1400|防御力が200上昇する|
|723|冷凍アザラ肉|30|1400|魔防力が200上昇する|
|1572|ステイヌリンゴ|50|3200|行動力が400上昇する|
|1570|ステイヌハギ|50|3200|命中力が400上昇する|
|1571|ステネコハギ|50|3200|制御力が400上昇する|
|>|>|>|>||h
|1581|焼却炉焼き芋|Lv50|3200|命中力+行動力が280ずつ上昇する|
|1582|分解槽スムージー|Lv50|3200|制御力+行動力が280ずつ上昇する|
|1583|埋立地漬物|Lv50|3200|行動力+回避力が280ずつ上昇する|
|823|百首蛇の骨せんべい|35|1800|魔攻力が180上昇する+魔防力が180上昇する|
|826|光実野菜|34|1500|自身の命+光属性防御値が10上昇する|
|1270|雷白糖棒|45|2500|自身の雷属性攻撃値が10上昇 / 雷+光属性防御値が15上昇|
|1420|黒クワイ|48|2800|自身の水属性攻撃値が12上昇 / 水+地属性防御値が16上昇|
|1421|白クワイ|48|2800|自身の地属性攻撃値が12上昇 / 水+地属性防御値が16上昇|
2:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 21:08:14

''メモ(必要な時にだけ見れば良いので、毎回読む必要はありません)''
-----
武器更新後に再確認
-マリィさんがセット可能な属性魂片はLv27までになった(補助武器はLv23)
-バーサさんのセット可能な属性魂片は暫定でLv23までになった(八岐大麒麟で)

●ルーティアさんの来週水曜日の枠(将来のも含めた全候補)
●●リサイズ
●●スロット解放
●●エンチャント+精霊付与
来週の装備Lv:全員56~57
-ルーティアさんの『ナイトキャップ』:光属性:精霊付与20%(lv44→53、精霊革命なしLv44→Lv61)
できるだけ早めにしたいです。

-Lv47→Lv56(実行可能)
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|332|17|お守り|良質な守り石||47|光|78|105|75|80|331|441|320|4|光20%精霊付与|

-Lv48→Lv58(当分先)
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|280|20|ベルト|硬いレザーベルト||48|無|61|107|62|63|237|227|290|4|光20%精霊付与|現役装備ではない|
現役装備ではないので、先に精霊付与しても大丈夫です。

-改造ポイント不足
|352|9|指輪|相手のいない婚約指輪|光20%|47|光|110|67|578|417|37|242|37|1|

●●魂片合成
|332|袋|23|酒やけウグイス|37|無|新春制御強化Lv12|
|4|袋|16|悶々モンキー|18|無|新春制御強化Lv6|
  → Lv55 新春制御強化Lv18

次の候補を考えないと。

●●精霊付与のLv変化
ルーティアさんが『精霊革命Lv6』を覚えました。効果は絶大です。
http://www20.atpages.jp/gamescript/souldrops/ptitem/enchant.html
''精霊付与20%(光・水)のLv変化''
|~現Lv|44|45|46|47|48|49|50|
|~新Lv|53|54|55|56|58|59|60|

●匂い袋履歴
-最大の匂い袋:Lv8、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:通常戦:匂い袋Lv7:5.6Lv上:順当勝ち
--4回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:順当勝ち
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:4.8Lv上:楽勝
--2回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:7.4Lv上:順当勝ち
--1回前:通常戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:
---楽勝が減って、順当勝ちが増えている感じです。序盤のダメージがやや多めです。

●マリィさんの生成の仕様
装備Lv58になったら生成
●●サブ武器
使用魂片:3:除雪ドーザーLv29 硬質強化Lv4
魂片送品元(Eno.):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
追加魂片:13:ハンサムゴリラLv28 硬質強化Lv4
追加魂片送品元(Eno.):Anomaly(280)
武器種類:短剣
基礎費用:10000Ash
生成仕様:攻撃特化
アイテム色:?
アイテム名:?
完成品の送品先(Eno.):Anomaly(280)
総送金額:Ash
魂塵送金元(Eno.):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
-----
サブ武器は生成付与してもしかたがない気がします。
どうせ属性魂片を入れるのですから。
リサイズももちろん不要なので、加工の必要はないと思います。

Lvが低いので、基礎費用は少し控えめに10万Ashにしました。

●バーサさんの生成の仕様
みこと(302)さんにお願いできそうですが、相手の都合もあるのでずれる可能性があります。
-装備Lv57になったら腕防具生成 → スロット開放(+エンチャント?)
-その次の更新で体防具生成 → スロット開放(+エンチャント?)
-しばらく先に武器生成(合成相手の低lv魂片が不足のため)
『ポテンシャルアップ』を持っている人なので、生成直後にスロット開放+エンチャント、古くなったらエンチャント+精霊付与が可能です。

●●腕防具
使用魂片:No.4:檻ンピックメダルLv57 メダルエフェクトLv8(今週合成)
魂片送品元(Eno):ルーティア(117)さん
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:No.5:信犬のパピヨンLv52 新春制御強化Lv17
魂片の送品元(Eno):ランディ(332)
種類:手袋
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.16:Yellow
アイテム名:檻ンピック限定アームカバー
送品先(Eno):ルーティア(117)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

●●体防具
使用魂片:No.1:採火球戦士オーガ・ジョロキアLv57 火球強化
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:?:?Lv55 新春制御強化Lv18(来週合成)
魂片の送品元(Eno):?ルーティア(117)さん
種類:ドレス
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.1:Fire
アイテム名:採火球戦士画像プリントドレス
送品先(Eno):ルーティア(117)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+20625Ash(ダブルソウル)= 170625Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:208125Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

●●武器
使用魂片:?:超伝導モーターLv? (未入手)
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:18:智犬のバセットハウンドLv52 新春魔攻強化Lv17
魂片の送品元(Eno):エリア(352)さん
種類:ロッド
基礎費用:15000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.24:Turquoise
アイテム名:超伝導ハイパーミラクルロッド
送品先(Eno):バーサ(4)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)
3:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 21:21:18

そういえば、悪魔合体に失敗すると外道スライムになるのだったな。
スライムは…あんまり美味しそうには見えないな。
しかし、光合成をしているのならば、植物みたいなものなのかな?
----

●取得物
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|352|11|薬|医療用合法キノコ||50|無|>|>|>|>|>|>|>|HPが3150回復する|
これは市販薬よりも下です。処分で。>エリアさん

|117|2|食料|ピラミッドパスハ||53|無|>|>|>|>|>|>|>|料理不可 / 毎行動時、HPが104回復/10%で減少HPの5~25%分回復量上昇|
これは…使うとしたら私ですね。
ランディ(332)に送っておいて下さい。>ルーティアさん

|352|13|食料|ウサバーグ||46|無|>|>|>|>|>|>|>|攻撃力+命中力が280ずつ上昇する / イベント期間+α(5/5更新回まで)のみ、上昇効果2倍|
これはマリィさんですね。
1つもっていますが、今回と次回に使えるのでぴったりです
受け取れますか?>マリィさん

|4|6|食料|ウサカラアゲ||40|無|>|>|>|>|>|>|>|魔攻力+制御力が232ずつ上昇する / イベント期間+α(5/5更新回まで)のみ、上昇効果2倍|
これはバーサさんが今回使うのにぴったりです。
効果2倍のイベント期間中に使った方が良いです。

これは拾った物ではないのですが、かなり優秀なので。
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|117|12|帽子|ナイトキャップ||44|光|64|155|39|49|390|172|691|3|
|332|18|お守り|良質な守り石|光20%|56|光|78|105|75|80|331|441|320|2|
『ナイトキャップ』は装飾では行動トップ、全体では着物に次いで行動2位です。
行動が欲しいルーティアさんにはぴったりですし、命中も十分に高いです。

『良質な守り石』は精霊付与しただけですが、ドロップ品では異常に強力です。
光防御が欲しい人ならば、最高クラスと言えそうです(生成品ならば上回れるかも?)

少し気になったのですが…行動1位のこれってどうやって作ったのでしょうね。
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|226|5|着物|着物のような着物|雷光12%|52|雷|251|1082|79|240|370|52|755|3|
防御と行動の両方がこれだけ強い装備って作れるのでしょうか?
バランス生成なのかな?
4:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 21:27:13

●敵情報
http://sirius.starfree.jp/souldrops/battledata/index.php#4
|~1| |~2| |~3| |~4| |~| | | | |
|~5| |~6| |~7|バーサ|~8|ランディ|~|ドローンスナッチャー| |サイバーモグラ(雷)| |
|~9| |~10| |~11|ティア|~12|エリア|~|闇相撲のリキシベアー(闇)|電糸の妖精蜘蛛| | |
|~13| |~14| |~15| |~16|マリィ|~| |巡回警備ロボット(鉄)| | |
敵は下に3体なので、隊列を上下入れ替えた方が良いでしょう。
マリィさん:4、エリアさん:8、ランディ:12、バーサさん:11、ルーティアさん:7です。
↓↓こうなります↓↓
|~1| |~2| |~3| |~4|マリィ |~| | | | |
|~5| |~6| |~7|ティア|~8|エリア|~|ドローンスナッチャー| |サイバーモグラ(雷)| |
|~9| |~10| |~11|バーサ|~12|ランディ|~|闇相撲のリキシベアー(闇)|電糸の妖精蜘蛛| | |
|~13| |~14| |~15| |~16||~| |巡回警備ロボット(鉄)| | |
物理攻撃が4体、魔法攻撃が1体です。
魔法攻撃が1体なので、『魔精支配』を外した方が良いです。
属性攻撃は『闇相撲のリキシベアー』が闇、『巡回警備ロボット』が鉄、『サイバーモグラ』が雷です。

『巡回警備ロボット』が十字爆撃なので、ルーティアさんにダメージが行きます。
とは言え、対策できる事はないと思いますが。
逆に、ルーティアさんの『クラスターショット』も敵全員に当たりますね。

異常は『巡回警備ロボット』がスキルでスタン、『闇相撲のリキシベアー』が通常で骨折、『サイバーモグラ』がスキルで頭痛、『電糸の妖精蜘蛛』が通常で頭痛・反撃で睡眠です。
スタンと睡眠があるので下水フルーツ料理を使います。

私とエリアさんはの頭痛抵抗・マリィさんの骨折抵抗はおそらく不要です(腕防具にあるので)。
改めて見てみると、抵抗もずいぶん楽になりました。

●匂い袋
-最大の匂い袋:Lv8、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:通常戦:匂い袋Lv7:5.6Lv上:順当勝ち
--4回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:順当勝ち
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:4.8Lv上:楽勝
--2回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:7.4Lv上:順当勝ち
--1回前:通常戦:匂い袋Lv8:5.6Lv上:順当勝ち
-次の戦闘の予告の時点でHPの完全回復があります。勝てさえすれば、何人倒れても大丈夫です。
-今回はLvUpします。

選択肢はこんな感じです
-匂い袋Lv7:4.8Lv上(後述)
-匂い袋Lv8:5.8Lv上(後述)
敵Lvは前回と同じくらいです。
しかし、今度は次の戦闘前に完全回復があります。
あと、私に2000ほどダメージが残っていますが…あんまり気にならないのはなぜでしょう?

匂い袋を使う人
--エリアさん:31:匂い袋Lv3
--ルーティアさん:13:匂い袋Lv1
--バーサさん:3:匂い袋Lv1
--ランディ:5:匂い袋Lv3 or 4:匂い袋Lv2
今週末はマリィさんが対応しにくいかもしれないので、匂い袋の使用者から外しておきました。
隊列移動の方は…たとえマリィさんが移動できなくても他の人と重ならないので、大丈夫でしょう。
5:ルーティア(117) :

2018/04/19 (Thu) 22:14:45

>ピラミッドパスハ
 送品了解です。

>着物
持 no 種別 名前 gift lv 属 攻 防 魔 魔防 命 制 行 改
226 5 着物 着物のような着物 雷光12% 52 雷 251 1082 79 240 370 52 755 3
 凄まじい性能ですね。

 基礎費用が14万Ashで防御特化生成。
 攻撃生成アップLv6(4) 防御生成アップLv6(4) 命中生成アップLv5(2) 行動生成アップLv5(2)
 防御超特化Lv6 極意書 象の巻Lv6 
 底上げ生成Lv3(これで防御+64)ダブルソウルLv6
 基礎魂片が《黒帝戦機 電光》 魂片Lv52 魔防力+135 行動力+130 雷光属性値+12
 ダブルソウル魂片が《孝悌犬のロットワイラー》 魂片Lv52 (性能不明。合成魂片で無いとしたら新春行動強化Lv17 行動力+255)
 生成士さんの生成回の器用さは4147。

 こんなところでしょうか。
 ダブルソウル無しで【行動生成アップLv5】付きでの、行動が上がらない種類の魂片でLv52着物を生成した場合、行動力+333の着物が完成していたかと。
 行動力が上がらない種類のダブルソウル魂片を使っていた場合はダブルソウル魂片の魂片Lvだけ上昇っと。
 この生成回から現在では400弱、器用さが上がってるので今だともう少し性能は上ですけど。

6:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 22:47:15

●着物のような着物
防御特化生成でしたか。
ダブルソウルはおそらく新春行動強化でしょうね。
魂片だけで行動385だと、防御特化の着物でもそんな性能の防具が作れてしまうのですか。
これ、バランスだったらさらに行動が上がるのでしょうか?

これならば、ルーティアさんの着物を作る価値は十分にあります。
バランス or 攻撃特化で、着物を作っても良いかと。
行動系魂片はこのあたりですね(新春行動強化がないのが残念です)。
|持|I|no|名前|lv|属|ギフト|効果|h
|332|袋|32|ブッシュビーグル|48|無|行動強化Lv16|アイテムの行動力が+160 / 生成強化時にも効果適用|
|352|袋|2|泥沼のマッドシャーク|47|地|泥沼強化|アイテムの攻撃力が+80 / 行動力が+155 / 水地属性値が+11#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『水地11%』付与|
|280|袋|14|狂医のイエロートレイン|46|鉄|黒鉄強化|アイテムの行動力が+255 / 命中力が-75 / 制御力が-75 / 鉄闇属性値が+11#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『鉄闇11%』付与|
|352|袋|6|バットビートル|42|闇|行動強化Lv14|アイテムの行動力が+140 / 生成強化時にも効果適用|
|117|袋|6|キャニオンモンキー|38|無|行動強化Lv12|アイテムの行動力が+120 / 生成強化時にも効果適用|
|117|袋|17|韋駄天キウィ|32|無|行動強化Lv10|アイテムの行動力が+100 / 生成強化時にも効果適用|
|117|袋|16|グラスホッパー|20|無|行動強化Lv6|アイテムの行動力が+60 / 生成強化時にも効果適用|
|332|1|2|超特急燕|12|無|行動強化Lv4|アイテムの行動力が+40 / 生成強化時にも効果適用|
|332|38|2|シノビザル|7|無|行動強化Lv2|アイテムの行動力が+20 / 生成強化時にも効果適用|
『黒鉄強化』は、少し前ならば最高の魂片でした。
しかし、今となっては、命中-75は厳しいですね。
また、『泥沼強化』も素晴らしい魂片です。
この2つ合計だと、攻撃+80、命中-75、行動+410です。

行動強化の低Lv魂片は合成用です。
2つ合成で行動+180くらいにできるかと。
7:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 23:01:59

●着物
そういえば、着物の説明文はこうでした
-物理系性能が平均して高く、行動性能が上昇する
もともと行動性能が売りの装備なのですね。

ついでに腕章の説明は…
-防御+魔防性能ががそこそこ高く、他性能はそれなり
着物の方が行動が上なのかな?
8:ルーティア(117) :

2018/04/19 (Thu) 23:05:39

 そうですね。バランス生成ならばもう少し行動力は上がるでしょうね。
 装飾を生成するケースでは行動力特化生成(行動超特化Lv6などの恩恵も受けられる)で素の性能数値が高いものを得られますが、着物の場合だと行動力特化生成はできないものの着物それ自体が行動力への性能配分が優れた防具なのとアーマーメンテにより実質の性能数値が5割増しになるのが強みですね。
(行動力+800の着物なら実質+1200ですもんね)
9:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 23:17:47

●着物
あ、そうですよね。『アーマーメンテ』を忘れていました。
それを考えると、体防具で行動800はとてつもなく大きいですね。
これは生成候補に入れても良いと思います。

バーサさんの生成用の合成もひとまず終わりましたし、来週の合成はルーティアさんの着物用の合成でも良いと思います。
再来週になるとバーサさんの武器用の魂片が手に入っているはずなので、その合成が必要になる可能性もありますが。

●来週の合成候補
すっかり忘れて…ではなくて、着物が強い事が分かったので、ルーティさんの着物生成用の魂片で良いのではないかと。
どれを使いたいですか?

基礎魂片は低Lv魂片と合成してLvかさ上げ必須ですし、物によってはダブルソウル魂片も合成する必要があります。
10:ランディ(332) :

2018/04/19 (Thu) 23:25:14

●●バーサさんの防具生成
来週の水曜日に、1つ目の生成予定があります。
こちらで頼んでいますし、今回メッセージも入れました。
http://s.webdeki-bbs.com/s_topic_pr_674.html
11:エリア(352) :

2018/04/20 (Fri) 12:30:12

スライムはゼリー飲料みたいね。

●取得物
薬は処分ね。
ウサバーグはどうすれば良いかしら?

●配置
わたしが8番ね。

●匂い袋
マリィさんが対応出来ないかもしれないなら、Lv7で抑えておいた方が良いのじゃないかしら?

●匂い袋の使用
わたしはLv3で良いのね。
12:ルーティア(117) :

2018/04/20 (Fri) 19:24:01

 ん~狂医のイエロートレインと何かかなー。行動強化魂片の合成が一番いいけど。

>匂い袋
 忘れてた。んーLv7でいいんじゃないかなー
13:ランディ(332) :

2018/04/20 (Fri) 21:32:13

あ、マリィさんは連絡が付きました。
土曜日の予定も大丈夫そうです。
些細な理由で、アクセスできないかも、あるいはアクセスできても複雑なことはできないかも、ということでしたが、その理由は解消しました。
隊列移動は既に仮登録済みだと思います。

昨日寝る前の時点で分かっていたのに、連絡が遅れました。
すみません~
14:バーサ(4) :

2018/04/20 (Fri) 22:01:11

おつかれさまです

・防具生成
確認しました。ありがとうございます。

・匂い袋
LV1使用了解です

・隊列
11へ移動了解です

・次回
↓で登録しておりますー
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.1571(ステネコハギ)|

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|購入アイテムNo.1:ステネコハギ |

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.3:匂い袋Lv1 |
#clearboth

#clearboth
|>|隊列変更|hf
|~隊列|11に変更|
#clearboth

15:ランディ(332) :

2018/04/20 (Fri) 22:14:58

>バーサさん
確認ありがとうございました~

●ルーティアさんの着物生成
『狂医のイエロートレイン』を使うのならば基礎魂片に使いたいですね。
鉄闇11%が付くだけなので、些細なことではありますが。

ダブルソウルはこのどちらかの合成ですね。
352 袋 6 バットビートル 42 闇 行動強化Lv14 アイテムの行動力が+140 / 生成強化時にも効果適用
332 1 2 超特急燕 12 無 行動強化Lv4 アイテムの行動力が+40 / 生成強化時にも効果適用
→Lv54行動強化Lv18

117 袋 6 キャニオンモンキー 38 無 行動強化Lv12 アイテムの行動力が+120 / 生成強化時にも効果適用
117 袋 16 グラスホッパー 20 無 行動強化Lv6 アイテムの行動力が+60 / 生成強化時にも効果適用
→Lv58行動強化Lv18
こちらを基礎魂片にすれば、『狂医のイエロートレイン』の合成は不要になります。
その変わり、固有ギフトが付きません。

来週の合成は、↑の行動系2つのどちらかの合成で良いでしょうか?
生成Lvをまだ決めていないので、『狂医のイエロートレイン』の目標Lvがまだ未定ですから。

●●生成をお願いする人
生成を誰にお願いするかも決めていません。
必須条件は、器用ランカー、『防具生成Lv15』『行動生成アップLv3』『ダブルソウル』『底上げ生成Lv6』あたりでしょうか?
また、『命中生成アップLv6』『攻撃生成アップLv6』も欲しいです。

そして、攻撃特化の場合は『攻撃生成アップLv6』『攻撃超特化Lv6』『極意書 虎の巻Lv6』が必須。
バランスの場合は『バランス生成アップ』が必須ですね。
バランスではこの上はないのですよね?

まりんさんならば、おそらく全条件を満たしています。
しかし、普通には枠を出していないのですよね。
おそらく、『防御超特化』やそちら系の巻物を持っていないのが理由だと思います。

●●生成Lvと基礎魂片の合成
|持|I|no|名前|lv|属|ギフト|h
|280|袋|14|狂医のイエロートレイン|46|鉄|黒鉄強化|
生成するとしたらLv58以上なので、Lvかさ上げに使う魂片はLv12以上ですね。

合成に使えそうな魂片はこのあたりです。
|352|7|1|樹甲種ツリーホッパー|12|木|樹蟲強化|アイテムの防御力が+40 / 魔防力が+20 / 木属性値が+7#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『木7%』付与|
|332|2|2|森林雀蜂|13|無|硬翼強化Lv1|アイテムの防御力が+15 / 行動力が+15 / 生成強化時にも効果適用|
|117|6|1|猫拳のロッキー|14|無|猫拳強化|アイテムの攻撃力が+50 / 行動力が+20#br武器セット時、攻撃時の麻痺追加率12%上昇/防具セット時、麻痺に対する抵抗+5回#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用#br生成使用時、固有スロットに『武器:麻痺追加Lv3 / 防具:麻痺抵抗*5』付与|
|332|23|2|カブトザル|14|無|防御強化Lv4|アイテムの防御力が+40 / 生成強化時にも効果適用|
他にもLv12~14の魂片はありますが、今回はこれ以外を使うことはないと思います。

『樹甲種ツリーホッパー』は合成でギフトLvを上げられませんし、スロットにセットすることもまずないので、Lv12ならばこれが最適です。
Lv13は『森林雀蜂』しかありません。
Lv14は、合成でLvを上げられない『猫拳のロッキー』…だと思いましたが、こちらは属性ではなく異常なので、武器・防具にセットする価値があります。
『カブトザル』の『防御強化Lv4』も不要なので、こちらを使う方が良いと思います。
16:ルーティア(117) :

2018/04/20 (Fri) 22:50:47


#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|>|>|ソウルアビリティの修得|hf
|修得アビリティ|種類|効果|コスチューム|h
|鉄属性アップ|オート|鉄属性攻防値が5上昇する / オート||

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|2|ピラミッドパスハ|送付|Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)|

|>|魂塵の送付|hf
|魂塵|送付先|h
|15000 Ash|Eno.286(メル・キュアリー)|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.1572(ステイヌリンゴ)|

|>|>|>|リネーム|hf
|アイテム|色|リネーム|送付先|h
|No.12:ナイトキャップ|No.12:Black|夜精霊の布帽子||

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|購入アイテムNo.1:ステイヌリンゴ |

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.14:匂い袋Lv1 |
#clearboth



#clearboth
|>|隊列変更|hf
|~隊列|7に変更|

|no|スキル|条件|第1目標|第2目標|予備目標|hf
|3|クラスターショットLv4||範囲内に(5)人以上||ランダムターゲット|
|4|クラスターショットLv4||範囲内に(5)人以上||ランダムターゲット|
#clearboth

 ぺたっとな。

>生成関係
 バランス生成でよいかとー。
 あと、鉄闇11%は別にいらないかと?
 鉄と闇の属性値があがるぶん、さがる属性もありますよね? たぶん。
17:ランディ(332) :

2018/04/20 (Fri) 22:59:26

●固有ギフトの属性
固有ギフトに鉄闇11%が付いても、他の属性は下がりません。
しかし、着物に鉄属性が付くので、風防御は下がります。
エンチャントで光属性にすれば、下がるのは花属性だけになります。

そのため、固有ギフトの属性は、あるだけ得ということになります。
とは言え、ルーティアさんに鉄闇11%が付いても、ほぼ無意味ですね。
合成したLv58行動強化Lv18を基礎、『狂医のイエロートレイン』を合成なしでダブルソウルにしても良いと思います。

今は装備Lv56(674/1000)なので、Lv58生成だと7戦闘後くらいでしょうか?
18:ルーティア(117) :

2018/04/20 (Fri) 23:03:03

おおーギフトの属性ってそうなってるのね。
なるほどー。
19:ランディ(332) :

2018/04/21 (Sat) 00:07:32

●匂い袋
今回はlv7にしておきますね。
匂い袋も不足していることですし。
トップ記事にも書いておきます。
20:ランディ(332) :

2018/04/21 (Sat) 00:29:52

●バーサさんの防具生成
みことさんから返事がありました。
http://s.webdeki-bbs.com/s_topic_pr_674.html
1つ目の腕防具の生成は、来週の水曜日(4/25)で決定です。

更新終了後の材料魂片の送品は、私とルーティアさんです。
よろしくお願いいたします。>ルーティアさん

●武器強化で魂片入れ
今回、私の斧の武器強化で、Lv107魂片入れを作ってもらいます。
使い勝手が良さそうならば、他の人の分も作ってもらおうかと。
21:ランディ(332) :

2018/04/21 (Sat) 00:56:50

●マリィさんの貼り付け
とりあえず隊列だけ
#clearboth
|>|隊列変更|hf
|~隊列|4に変更|
#clearboth

他も必要な事は仮登録しているそうです。
22:ランディ(332) :

2018/04/21 (Sat) 01:07:44

●貼り付け
『シールドメンテ』を戻しました。
来週も『シールドメンテ』のままにするか、『反応触媒』に戻して調合するかはまだ未定です。
『薬草探し』という手もあるかも。
#clearboth
|>|隊列変更|hf
|~隊列|12に変更|

|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|アビリティ AC(11/13)|hf
|~1|HPアップ|
|~2|試される信仰|
|~3|水防御アップ|
|~4|回復力アップ|
|~5|シールドメンテ|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|15|大恐斧ブラックマンデー|送付|Eno:302(三茅 美琴)|

|>|>|>|魂片の処理|hf
|no|魂片|処理|送付先|hf
|21|半溶人形デススクリーマー|送付|Eno.302(三茅|

|>|魂塵の送付|hf
|魂塵|送付先|h
|8400 Ash|Eno.302(三茅|

|>|>|オーバーロード-セット|hf
|アイテム|スロット|魂片|h
|No.31:ひらひらフリルのブレスレット|スロット2|No.26:御神桜の枝|
|No.14:アロマ十字ボトル|指定なし|No.16:ダストイーター|

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|No.17:下水フルーツスモークージャーキ |

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.7:匂い袋Lv2 |
#clearboth
23:エリア(352) :

2018/04/21 (Sat) 07:03:39

貼り付けね。


#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|>|>|ソウルアビリティの修得|hf
|修得アビリティ|種類|効果|コスチューム|h
|精神抵抗Lv3セット|-|下記2つのアビリティのセット シャーマン #br 饒舌の秘蹟 #br一般#brオープニング時、味方一人に沈黙抵抗*3を付与する#br対象はオプションでEno指定可能 / 自身の待機ゲージ+25 シャーマン #br 絶狂の崇拝 #br一般#brオープニング時、味方一人にバーサク抵抗*3を付与する#br対象はオプションでEno指定可能 / 自身の待機ゲージ+25 シャーマン||

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|11|医療用合法キノコ|''処分''||
|13|ウサバーグ|送付|Eno:280(Anomaly)|

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.31:匂い袋Lv3 |
#clearboth

#clearboth
|>|隊列変更|hf
|~隊列|8に変更|
#clearboth
24:ランディ(332) :

2018/04/21 (Sat) 23:00:07

●イベント情報
誰かの魂片入れが更新されました。
-属性:無?
-マップLv:PT平均Lvを基準に難易度選択(-1、±0、+1、+3、+6)で増減
-スキップLv:なし
-クリアボーナス
-SB:5+(キャラLv÷10)の端数切捨て
-Ash:300+(キャラLv×30)Ash
-SP:+1
-クリアボーナス食料
名称 種類 Lv 属性 効果
エオストレ・エッグ 食料 1 無 料理不可 / 毎行動時、10%で自身の状態異常を1つだけ回復#brただし、HP半分以下で30%、瀕死時は80%で回復
弱点属性がない可能性が高いそうです。
アルさん達が倒しきるのに時間がかかったのは弱点属性がないせいかもしれません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.