SBB TP DS

JavaScript が無効です。
未読記事のハイライト機能は動作していません。
終わっていますねランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 21:13:43
●今回(土曜日)のルーティアさんの枠
-リサイズ:ランディから送品(通常 or リネーム)する『5:赤星竜:Lv23』:大サイズ

●匂い袋&料理(決定したら書き込みます)
-下水フルーツ料理:使います
-匂い袋Lv5+カエルの臭い袋 or Lv8
|117|4|消費|匂い袋Lv3||3|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|352|0|消費|匂い袋Lv1||1|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|4|3|消費|匂い袋Lv1||1|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|

私はこのどちらかになります。
|332|25|消費|匂い袋Lv3||3|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|332||消費|カエルの臭い袋|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>||

●隊列移動
-バーサさん:移動なし
-マリィさん:移動なし
-エリアさん:移動なし
-ルーティアさん:移動なし
-ランディ:移動なし

●送品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
-ルーティア(117)さん(在庫:なし)
-マリィ(280)さん(在庫:なし)
--?5:光あふれる赤箱 → 処分
-ランディ(332)(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--5:赤星竜 → ルーティア(117)さん
-エリア(352)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))

●受品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん
-ルーティア(117)さん
-マリィ(280)さん
-ランディ(332)
-エリア(352)さん

●最新食料
#foldingStart
|No.|名前|Lv|魂塵|効果|h
|933|よく焼けた腐りかけの肉|40|2200|攻撃力が300上昇する|
|934|よく焼けた腐りかけの野菜|40|2200|魔攻力が300上昇する|
|1771|チョコポテチ|56|3800|防御力が480上昇する|
|1772|ピザポテチ|56|3800|魔防力が480上昇する|
|1572|ステイヌリンゴ|50|3200|行動力が400上昇する|
|1570|ステイヌハギ|50|3200|命中力が400上昇する|
|1571|ステネコハギ|50|3200|制御力が400上昇する|
|>|>|>|>||h
|1581|焼却炉焼き芋|Lv50|3200|命中力+行動力が280ずつ上昇する|
|1582|分解槽スムージー|Lv50|3200|制御力+行動力が280ずつ上昇する|
|1583|埋立地漬物|Lv50|3200|行動力+回避力が280ずつ上昇する|
|823|百首蛇の骨せんべい|35|1800|魔攻力が180上昇する+魔防力が180上昇する|
|826|光実野菜|34|1500|自身の命+光属性防御値が10上昇する|
|1270|雷白糖棒|45|2500|自身の雷属性攻撃値が10上昇 / 雷+光属性防御値が15上昇|
|1420|黒クワイ|48|2800|自身の水属性攻撃値が12上昇 / 水+地属性防御値が16上昇|
|1421|白クワイ|48|2800|自身の地属性攻撃値が12上昇 / 水+地属性防御値が16上昇|

#foldingEnd
ランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 21:14:01
#folding
''メモ''
''来週のルーティアさんの枠の予定''
●●リサイズ
-メカコさんに送る短剣:大サイズ
●●エンチャント+精霊付与
-メカコさんに送る短剣:星属性:20%

●武器更新後に再確認
-マリィさんがセット可能な属性魂片はLv27までになった(補助武器はLv23)
-バーサさんのセット可能な属性魂片は暫定でLv23までになった(八岐大麒麟で)

●ルーティアさんの枠の予定
●●リサイズ
-メカコさんに送る短剣:大サイズ
●●スロット解放
●●エンチャント+精霊付与
-メカコさんに送る短剣:星属性:20%
●●魂片合成
次の候補を考えないと。

現在、ルーティアさんの枠の利用が谷間ですね。
またいずれ忙しくなりそうですが(特にエンチャント)。

●●精霊付与のLv変化
ルーティアさんが『精霊革命Lv6』を覚えました。効果は絶大です。
http://sirius.starfree.jp/souldrops/ptitem/enchant.html
''精霊付与20%(光・水)のLv変化''
|~現Lv|44|45|46|47|48|49|50|
|~新Lv|53|54|55|56|58|59|60|

●匂い袋履歴
-最大の匂い袋:Lv8、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:イベント戦:ヘル+臭い袋×2:6Lv上:超楽勝
--4回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:6:楽勝?
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:5Lv上:超楽勝
--2回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:7.2Lv上:楽勝
--1回前:通常戦:匂い袋Lv8:-5.2Lv上(前のマップ):楽勝

●バーサさんの武器生成の仕様
●●武器
使用魂片:?:超伝導モーターLv? (未入手)
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:18:智犬のバセットハウンドLv52 新春魔攻強化Lv17
魂片の送品元(Eno):エリア(352)さん
種類:ロッド
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.24:Turquoise
アイテム名:超伝導ハイパーミラクルロッド
送品先(Eno):バーサ(4)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

武器はポテンシャルアップ不要かも?
ランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 21:14:51
ケチャラーなんて初めて聞いたよ。
私もケチャップは余らせてしまう方だな。
昔は、賞味期限切れを10円玉を綺麗にするために使った事も…

マイマヨネーズは袋入りならばまだ良いが、通常の物を持ち歩くのは大きすぎないかな?
-----
予定通り問題なしです。

●取得物
|352|18|封壺|光あふれる赤壷||50|地|>|>|>|>|>|>|>||
これはいつかタイミングを見て開けてもらいましょう。

|280|5|宝箱|光あふれる赤箱||54|鉄|>|>|>|>|>|>|>||
これは…どうしましょう?
知り合いに開けてもらう手もありますが、Lv54だと普通に使うには低すぎ、精霊付与をするには高すぎですね。
精霊付与でLv65とかになりそうですし。

必要な物が出てくる確率はそれほど高くはないので、処分でも良いかもしれません。

●敵情報
http://sirius.starfree.jp/souldrops/battledata/index.php#4
|~1| |~2| |~3| |~4|マリィ|~| | | |ボウボウゼミ(炎)|
|~5| |~6| |~7|ティア|~8|エリア|~|ウェルシュドラゴン| | | |
|~9| |~10| |~11|バーサ|~12|ランディ|~| |陽炎鳥ラー(光)|鏡鱗イグアナ| |
|~13| |~14| |~15| |~16| |~|ルビーアイジャガー| | | |
敵は下に3体なので、今のままの隊列で大丈夫です。


物理攻撃が3体、魔法攻撃が2体です。
魔法攻撃が2体なので、『魔精支配』を付けた方が良いです。
属性攻撃は『陽炎鳥ラー』が炎、『ウェルシュドラゴン』が炎、『ボウボウゼミ』が炎命です。

異常は『陽炎鳥ラー』がスキルで魂毒、追加攻撃で混乱、『ウェルシュドラゴン』が通常で恐怖、『鏡鱗イグアナ』がスキルで混乱、恐怖、『ルビーアイジャガー』がスキルで麻痺です。

今回は異常満載ですね。
下水フルーツ料理を使います。

しかし、魂毒などで抵抗回数を使い切った後に、麻痺や混乱をくらう可能性があるので注意です。
とは言え、序盤は抵抗できるはずなので、私は他の抵抗は付けずに行こう思います。

マリィさんは恐怖に注意した方が良さそうです。

●匂い袋
-最大の匂い袋:Lv8、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:イベント戦:ヘル+臭い袋×2:6Lv上:超楽勝
--4回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:6:楽勝?
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:5Lv上:超楽勝
--2回前:ぬし戦:匂い袋Lv8:7.2Lv上:楽勝
--1回前:通常戦:匂い袋Lv8:-5.2Lv上(前のマップ):楽勝
-戦闘後に完全回復があります。勝てさえすれば、何人倒れても大丈夫です。
-今回はLvUpします(2LvUpはしません)。

どうやら経験値を稼ぎすぎました。
サブコス回のために経験値を減らすか、開き直って経験値を稼ぐか決めないと行けません。
というわけで、詳しい事は後の投稿に書きました。
ルーティア(117) 2018/07/12 (Thu) 22:07:57
>匂い袋
 Lv8でいいんじゃないかと。

>魂片合成
 連鎖ブースター無しの今回、共鳴連鎖しちゃったと。
 少し物欲センサーみたいな感じ?

>マイマヨネーズ
 袋入りのも良いですね。
 袋入りなのじゃなくても、50gの小さいサイズのが売ってたりするんです。
 ただ、50gで100円前後だったと思うので、かなり割高なんですけどね。缶コーヒー1本にも満たない価格だってのはわかるのですが、スーパーだと300gくらいのが200円しないので、なーんかすごく高く感じちゃうんですよね(笑)
 マイマヨを代表とするマイ一味とかみたいなマイ調味料は、外食だとお店によってはとても嫌われる行為なので要注意ですね。弁当や惣菜などを買い出ししてきて使うぶんには誰も文句言わないでしょうけど。
ランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 22:28:41
●共鳴連鎖
あ、ホントですね!
特殊魂片の『ビタースウィート』で共鳴連鎖が発生したというのはかなり大きいです。

しかし、今見てみると、共鳴連鎖したというのはルーティアさんのログにしか表示されていないので、相手の方は気がつきにくいですね。
きちんとLvを計算してみないと分かりません。
これ、相手のログにも表示して欲しい気が…あるいは、壺開けみたいに、メッセージを2通り登録できるか。

あと、うちが匂い袋を拾えないのも物欲センサーのせい?

●マヨネーズ
あ、50g入りなんてあるのですか。
小さいのはなんでも割高ですよね。
それならば大きいやつから詰め替えれば…うまくいくかは不明ですが。

ああ、外食だと持ち込み扱いされる事がありそうですね。
調味料くらいならば許しても良い気もしますが、お店にもいろいろとあるのでしょうね。
まあ、いざとなったら、薬のふりをすれば…
さすがに薬持ち込み禁止のお店はないでしょうから。
ランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 22:55:30
>ルーティアさん
今回、ランディ(332)から、『5:赤星竜』(リサイズ・精霊付与用)を送ります。
エンチャント+精霊付与は来週の水曜日予定、リサイズは今回でも水曜日でもどちらでも大丈夫です。

現在は通常送品で登録していますが、色指定が来たらリネーム送品にするかもしれません。
#clearboth
|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|5|赤星竜|送付|Eno:117(ルーティア)|
#clearboth
ルーティア(117) 2018/07/12 (Thu) 23:08:00
>赤星竜
 あぃあぃ。了解です。

>マイ調味料の持ち込み
 食べ物の持ち込み問題というよりは、持ち込んだ調味料でお店の味を勝手に変えて食べることがどう思われるかって問題ですね。とらえ方によっては「そのままでは美味しくない」とか、「調味料で味を変えなきゃ美味しく食えない」とか、そんな感じに見えますからねー。
 お金を払ってくれたら別にどう食べようと構わないって人もいるので、お店側がどう思うかしだいですが。
(お店の側にもお客を選ぶ権利はあるので、今後の出入り禁止の言い渡しとかなら法的にはお店の側が勝つ確率が高いですね)

ランディ(332) 2018/07/12 (Thu) 23:49:37
●匂い袋
きちんと計算してみたのですが、今回匂い袋Lv8を使ってしまうと、次のマップの2回を匂い袋なしにしても、イベントでサブコスにならない可能性が高いです。
イベント直前で調節できると思ったのですが、思ったよりも匂い袋で調節できる範囲が狭かったです。

今回・次回・次々回の匂い袋使用を控えてサブコス回を作るか、いっそのこと普通に匂い袋を使って経験値を稼ぐとでは、どちらが良いでしょうか?
-サブコス回を作る場合
--今回は匂い袋Lv5(臭い袋を使う)
--次回は匂い袋なし(臭い袋を使う)
--次々回は出現敵に合わせて匂い袋を使う

-サブコス回を作らない場合
--今回:匂い袋Lv8
--次回:匂い袋Lv8程度
--次々回:匂い袋Lv8程度

サブコス回を作らない場合は、経験値が400~500程度増えそうです。
この程度の経験値でLvが変わる事はあまりないので、スキップできる回数が増える事はほとんどありません。
また、匂い袋が減ってきているので、匂い袋を使いまくると枯渇する可能性もあります。
枯渇するのならば、今回使わずに後で使う方がお得です。

●今回使う匂い袋
つまり、今回はこうなります。
-サブコス回を作る場合:匂い袋Lv5
-サブコス回を作らない場合:匂い袋Lv8
どちらが良いでしょうか?

●今回匂い袋を使う人(訂正版)
こんな感じでいかがでしょうか?
|117|4|消費|匂い袋Lv3||3|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|352|0|消費|匂い袋Lv1||1|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|4|3|消費|匂い袋Lv1||1|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
とりあえずマリィさんが袋を使わないようにして、他3人でLv5分使います。

そして、私はこのどちらかになります。
|332|25|消費|匂い袋Lv3||3|無|>|>|>|>|>|>|>|強い敵が寄ってくる。要注意ただし、イベントマップなど一部特殊な戦闘では無効|
|332||消費|カエルの臭い袋|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>||

●サブコス回のメリット
-バーサさん:モンスターハンターの経験を稼げる(将来『調理』を上げられる)
-ルーティアさん:ウサギの経験を稼げる(将来『スタートダッシュ』を上げられる)
-ランディ:アイテム士の経験を稼げる(将来『シールドメンテ』を上げられる)
マリィさんとエリアさんは、特に経験を稼ぐコスはないと思います。

●昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎ
昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎは、最初に思っていたよりもずっと経験値を稼げるようです。
しかも、ぬし魂片と、SBまで稼げます。
エリア(352) 2018/07/13 (Fri) 02:43:35
ケチャップはアメリカンドッグとか沢山付けたいわね。

外食をする時は、欲しい調味料が置いてなくてガッカリする事もあるわね。

●取得物
壺は今回開けるようにするわ。

●配置
このままね。

●匂い袋
サブコス回が欲しい人もいると思うし、経験値調整できるならした方が良くないかしら?
ルーティア(117) 2018/07/13 (Fri) 19:34:08
>昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎ
 どれだけ経験値を稼げるかしだい?
 昔のマップのぬしでけっこう稼げたとしても、前線を離れることから、進みがそのぶん遅くなることで失う経験値もあるので。
 とは言え、あたし自身はそこまでは経験値にこだわってないので(必要アビをすべてとった(生産スキルが能力値関係ない)アイテム士なので)、面白い魂片とか魅力的なのがあるのであれば、昔のマップに行くのもありかとは思います。
・・・・・・・・が、スロットの問題で自分自身はそういう魂片セットできるのあまりなさそうですね(笑)

>匂い袋
 ん~みんながサブコス回ほしければそれで。
 そうじゃないなら経験値優先でいいんじゃないかな。
ランディ(332) 2018/07/13 (Fri) 20:51:30
●昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎ
次にダンジョンがあるケースだとその通りですね。
ダンジョンはスキップができませんし、ダンジョンをクリアしてからスキップするのでは、経験値を大幅に損します。
これが通用するのは、次がフィールドの時だけです。

今回のケースだと、昔のマップに戻って戦闘した分は、次のマップでスキップできます。
-通常進行:『命産む暖風の営巣草原』を4戦闘(スキップ不可)
-経験稼ぎ:『光さす炎天の赤道』を2戦闘+『命産む暖風の営巣草原』を2戦闘(2歩スキップ)
どちらでも4戦闘後には『命産む暖風の営巣草原』をクリアできます。
そのため、経験値では純粋に以下の2つの比較になります。
-『命産む暖風の営巣草原』の通常戦2回の経験値
-『光さす炎天の赤道』の通常戦+ボス戦の経験値
経験値は圧倒的のボス戦の方が多いので、今回は3000近く得をしました。

ただし、『命産む暖風の営巣草原』2戦闘分のドロップは損です。
魂片はぬし魂片が入る分、経験値稼ぎルートの方が得だと思いますが、アイテムは確実に損です。
アイテムのLvがかなり下がるので、売るのも難しいですし。

この技、最前線の魂改士の人がやっていたらかなり強力でしたね。
二位以下を置き去りにできそうです。

●共鳴連鎖
アールの道具箱の新出ギフトにこれが入っています。
|ビタースウィートLv9|武器セット時、攻撃時に瀕死状態でDSが450上昇し、与ダメージ10%上昇#br防具セット時、防御時に好調状態で攻撃者のDSが450減少し、受ダメージ10%減少|
共鳴連鎖がない限り無理でしょうから、新出で当然ですね。
ルーティア(117) 2018/07/13 (Fri) 21:24:47
>昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎ
 アイテムに関してはドロップでは普段でもたまにしか使えるものが入手できないと思うので気にしないでよいかと。まあ、装備Lvが低いぶん魂塵化しても大したお金にならないというのはありますが。

>共鳴連鎖
 共鳴連鎖の確率か、連鎖ブースターの条件や確率がもっと良ければ、低レベル魂片をこねこね合成していってとてもよいギフトLvの魂片を作り出すロマンがあるのですけどねー(笑)

>ランディさんの知り合いの方
 必要になったら魂片合成も引き受けるよーっと。異常追加いっぱいがロマンなら、複合異常追加魂片なんてロマンだと思うし。
 ただ、たぶん、今まで必要なかった知識でしょうから、異常魂片の合成とか、あるいは腐食が意外と使える効果だとかってのは知らないと思いますが。
ランディ(332) 2018/07/13 (Fri) 21:42:10
●匂い袋
Lv3を2つ買い取れました~
数は少ないですが、Lv3なのでかなり大きいです。

●昔のマップのぬしを倒して経験稼ぎ
そうですよね。
私もよく考えるまではアイテムの事を忘れていたくらいです。

次の進路がフィールドで、今のLvではスキップできない場合は、おそらく経験値稼ぎルートの方がお得です。
昔のマップで1~2更新使った分は、次のマップでスキップ可能ですから。

●共鳴連鎖
やっぱり確率が低すぎですよね。
さらに、『連鎖ブースター』は条件も厳しすぎですし。

多少確率を上げても、低Lv魂片の入手が難しいので、問題があるほどにはなりませんよね。
『連鎖ブースター』を入れたら、50%くらいあっても良いかと。

●異常魂片合成
あ、そうですよね。
私も低Lvの異常魂片を3つセットする事しか考えていませんでした。
軽く説明してみます。
特に、肉体系と精神系は合成できない、異常のLvが違うと合成できない事は説明しておかないとです。
ランディ(332) 2018/07/13 (Fri) 22:25:26
>ルーティアさん
あ、それと、メカコさんに渡すアイテムのリネームはこのままで大丈夫との事なので、そのまま通常で送品します。
ルーティア(117) 2018/07/13 (Fri) 22:38:21
 あぃあぃ。
 あと、「異常追加強」という例外的な合成もありますので、一応説明したほうがいいのかどうか・・・。
ランディ(332) 2018/07/13 (Fri) 23:01:23
あ、そうでしたね。
「異常追加強」も魅力でした。
ちょっと追記してきます。
ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 00:06:48
●匂い袋
念のため判断を遅らせますね。
仮登録は…登録が面倒な『カエルの臭い袋』の方にしておきます。

●貼り付け
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|5|赤星竜|送付|Eno:117(ルーティア)|

|>|魂塵の送付|hf
|魂塵|送付先|h
|12000 Ash|Eno.329(羽織|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.1422(カエルの臭い袋)|

|>|>|オーバーロード-セット|hf
|アイテム|スロット|魂片|h
|No.22:テンタクルランス|指定なし|No.1:メツツキ|
|No.22:テンタクルランス|指定なし|No.27:強奪のレクサス|

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|購入アイテムNo.1:カエルの臭い袋 |
#clearboth
ルーティア(117) 2018/07/14 (Sat) 01:59:42

#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|アビリティ AC(13/13)|hf
|~1|ソードメンテ|
|~2|アーマーメンテ|
|~3|光属性フィールド|
|~4|鑑定眼|
|~5|ソウルゲッター|

|>|>|>|>|アイテムの受取予約|hf
|no|受取元|アイテム|処理|送付先 / 台詞(10文字まで)|h
|1|[[ランドルフ・W・ジョンソン+ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata332.htm?simple]](332)|所持No5||「りさいず」|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.1572(ステイヌリンゴ)|

|>|>|リサイズ|hf
|アイテム|新サイズ|送付先|h
|受取アイテムNo.1:受取元Eno:332 (ランドルフ・W・ジョンソン) (所持No5のアイテム)の送品予定|→大にサイズアップ||

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|購入アイテムNo.1:ステイヌリンゴ |

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.4:匂い袋Lv3 |
#clearboth



#clearboth
|no|スキル|条件|第1目標|第2目標|予備目標|hf
|3|クラスターショットLv4||範囲内に(4)人以上||ランダムターゲット|
|4|クラスターショットLv4||範囲内に(4)人以上||ランダムターゲット|
|6|クラスターショットLv4||範囲内に(3)人以上||ランダムターゲット|
|7|クラスターショットLv4||範囲内に(3)人以上||距離が一番近い対象|
#clearboth


ぺたっとな。
ルーティア(117) 2018/07/14 (Sat) 03:02:43
>外食の調味料
 カキフライやエビフライを頼んだときにタルタルソースがついてないときの失望感ったら・・・。
 贅沢を言うならウスターソースまたはデミグラスソースとタルタルソースの2種類で食べれたら嬉しいのですが♪
バーサ(4) 2018/07/14 (Sat) 15:21:37
おつかれさまです
魚系フライのタルタル、マヨネーズはありがたいですね。
ご飯がすすむ(笑)

・次回
↓で登録しておりますー

#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|4|光の戦士変身グラス|''魂塵化''||

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.934(よく焼けた腐りかけの野菜)|

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|購入アイテムNo.1:よく焼けた腐りかけの野菜 |

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.3:匂い袋Lv1 |
#clearboth
エリア(352) 2018/07/14 (Sat) 19:48:50
フライはタルタルとソース、両方良いわねw


#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ4|戦闘を行う|2|
|~フェイズ5|アイテムの探索をする|1|
|~フェイズ6|休息する||
|~合計pt||3|

|>|アビリティ AC(12/13)|hf
|~1|解呪率アップ|
|~2|回復力アップ|
|~3|オーバーヒール|
|~4|魔防力アップ|
|~5|試される信仰|

|>|封壺解呪|hf
|アイテム|送付先|h
|No.13:光あふれる赤壷|送品なし|
|No.18:光あふれる赤壷|送品なし|

|>|アイテムの使用|hf
|~アイテム|No.0:匂い袋Lv1 |
#clearboth
ルーティア(117) 2018/07/14 (Sat) 21:22:58
>なんとなく
 少し調べ物(ギフトの詳しい効果を書いてる昔のブログがあったはずと)のために検索かけたら、ねねこさんのところのPTBBSが検索にかかったので、気になったので適当なワードで検索かけたらここのPTBBSもさくっと検索にかかりました(笑)
 PKの無いゲームなので問題はありませんが(笑)

 うーん・・・腐食って与ダメと被ダメが10%ダウンする状態異常だったと思うんだけど、どこのサイト(ブログだったかと)で見たんだっけ・・・・。気になって検索かけたら昔の情報だけどそう書いてあったと思うんだけど・・・うーむ・・・。意外とあなどれない異常だと今期になって知ったのに。まあ、いいや・・・また今度気が向いたら調べようかな。ヒットしたときの検索ワード忘れたし。

ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 21:46:14
●匂い袋
このままカエルの臭い袋で行きますね。
これならば、おそらくサブコス回になります。
私の登録は変更無しです。

●前期ギフト
前期の最終回に誰かが持っていた(魂片・装備両方)のギフトならば、ここで見られます。

http://sirius.starfree.jp/souldrops/data/sd5gift.html

最終回1回だけのデータから、ギフトを抽出した物です。
後から魂片名を追加したので、敵の名前だけでページ内検索ができます。

●腐食
公式のルールではこうあります。
「一定時間、与ダメージがダウンし受ダメージがアップします」
具体的な数値は私も知りません。
しかし、10%というのは妥当な所ではないかと思います。

●この掲示板
「SD PT BBS」という名前だけでも変えておくかな…
でも、PM名何人かで検索されたら引っかかりそうですね。
検索避けは規約上許可されていたかどうか。

と思ったら、既にこの3行が入っていますね。
<meta name="robots" content="noindex">
<meta name="ROBOTS" content="NOINDEX, NOFOLLOW">
<meta name="ROBOTS" content="NOARCHIVE">
私が入れた憶えはないのですが、覚えていないだけで入れたかもです。

●調味料
特にカキフライにタルタルソース無しは残念すぎますね。
エビフライも、天丼以外ならばタルタルソースが欲しいです。
タルタルソースは他で食べる事が機会があまりないので、カキフライ・エビフライを食べる時には欲しくなりますね。
ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 21:50:11
●この掲示板
気休めで、タイトルだけ「SBB TP DS」に変更しておきました(笑
ルーティア(117) 2018/07/14 (Sat) 22:22:09
>ギフトの効果
 ギフトの説明文じゃなくて、腐食の具体的効果(確率)とかが書いてたとこなのです。
 そこを見るまでは、あたしは腐食の効果は被ダメ5%UPの与ダメ5%ダウン程度じゃないかって思ってたのですが、それぞれ10%ずつって書いてあったので少しびっくりしました。普通に転がってるギフト魂片で異常追加(または異常抵抗)魂片としてはとても人気が低い魂片なのに、実はけっこう強力だと。

 ただ、まあ、他に腐食の具体的効果なんかを記載してるとこ、検証してるとこは見たことが無いので、実はそこが正しいのかはわかりませんが(笑)

>ロボット避け
 ロボット避けって今でも使えるんですね。
 グーグルなどの検索能力が優秀になってるので、ロボット避けとかって通用しないと思いこんでましたが・・・・・・そういえばこれって、一種のお約束でロボットの方が避けてくれるようになってるだったような?

>調味料
 魚介系はタルタルソースほしいですねー。
 たまーに違うソースのとこがあるんですよね。
 しかし、うちの近くには違うソース(デミグラス系)でめっちゃ美味しいお店があって、卓上にもソースがあったので喜んでそれもかけたら・・・卓上のはただの中濃ソースだった・・・という悲しい思い出のあるお店のように、ごくたまにタルタル以外で満足させるとこもあったり。
ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 22:51:09
●腐食の効果
おそらく検証するのは無理ではないかと思います。
SDはかなりダメージのばらつきが多いですし。
固定ダメージの攻撃で、腐食でダメージが変わればすぐに分かるのですが。

腐食自体の発動率が10%(通常のギフトだと)で、さらに抵抗される確率があるので、効果が10%だとしても、それほど強力というわけではない気がします。
持続時間も他の異常と変わらないと思いますし、他の異常だと行動不能≒ダメージ100%減もあるのですから。
それでも、ダメージが増える効果もあるので、10%ならばぎりぎり使う気になれそうです。

●ロボット除け
お行儀が良いロボットならば、ロボット除けを見て対象から外してくれるのですが…正直、ほとんど役に立ちません。
現に、このページも検索に引っかかるのですし。

この掲示板は robots.txt もありますね。
それではロボットの巡回を禁止していませんでした。
----
User-agent: *
Crawl-delay: 60
----
そしてこのファイルは、ユーザーは編集できません。

●調味料
なるほど。デミグラス系でも美味しいのならば、それも良いですね。
両方いっぺんに食べられると一番良いですね。
ルーティア(117) 2018/07/14 (Sat) 23:04:09
>腐食
 あ、そっか。異常追加の確率がそもそも高くないですもんね。
 そう考えたら異常追加の中でも強い方ってこともないのね。まあ、それでも弱くもないかな。
 そして人気のなさから入手がしやすい魂片なので、コスパは悪くない感じでしょうか。
 強さを求めるのなら、スロー、魅了、猛毒、混乱、あたりが鉄板で、睡眠とかスタンも強いですが。
(複合状態異常魂片を使って、大砲などで攻撃するのであれば頭痛や暗闇もありかな)
ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 23:31:34
●異常
敵の前衛(集中攻撃中の敵)狙いか、後衛狙いかでも有効な異常が変わってきますね。
後衛狙いだと魅了・睡眠・混乱が使いやすいですが、集中攻撃中の相手だとすぐに起こしてしまいます。

腐食は確かに入手性が良さそうですね。
火力に苦しんでいるPTならば、買い取って有効に生かせるかもしれません。

たいていの異常は、効いてくれれば十分強いのですよね。
完全に失格なのは、魂毒と呪いくらいでしょうか?
呪いはくらうと怖いですが…
ランディ(332) 2018/07/14 (Sat) 23:43:00
●取引用掲示板
表示しただけでもエラーが出ていて、投稿しようとしてもできません。
新規投稿も返信も無理です。

エラーを見る限りでは、データベースのエラーですね。
おそらくこちらで対処はできないと思います。


※追記
いちおう、メカコさんにもこう送っておきました。
----
PL:取引用掲示板が不調のようです。書き込みができません。水曜日までに復旧していなくても、加工して送りますね。
----
ルーティア(117) 2018/07/15 (Sun) 05:17:49
>魂毒
 TPがたまりにくくなるので本来であればそれなりに強い異常のはずが、強さが見えないんですよねー。
 うーん・・・ゲームが始まってからの序盤~中盤にかけてというか、初級職、中級職あたりまでのLv帯ならば、(くらったときの被害から)もしかしたらそれなりには強いのかも?と思わないでもないですが、ほんと、効果が見えにくく強さを感じないんですよね、この異常は。
(TPの回復力半減ということは(通常攻撃に比べ強力だったり特殊だったりする)ウェポンスキルを使うまでに時間がかかるってことなので、強くないってことは無いとは思うのですが)

「一定時間、TPの自動回復量が半減します」という文面だけを見ると実は地味にそれなりに効果がある異常だとは思うのですが、腐食と並んで、効果が実感しにくい異常ですよね。
 ただ、大砲などの範囲攻撃でこの異常をばらまくのは、敵のウェポンスキルの使用回数を減らせるので実はそれなりに意味あるかも?とは思わないでもないですね。
 しかし、精神異常Lv1って他の3つが優秀なので複合異常追加魂片を作るにしても優先度が下がるんですよねー(笑)

>混乱追加
 これは睡眠や魅了と違って前列狙いでも有効です。ソロなら、あるいは前衛物理なら、(魅了追加や睡眠追加よりも)たぶん混乱追加は魅力的ですねー。

>呪い追加
 これはゲームシステム的な部分もあってへいむさんが敵モンスターに強力な回復技を使わせるのを諦めたんじゃないかと思います。結果として、こっちが喰らうと痛いけど、敵に喰らわせてもほとんどの場合無意味な異常になっちゃったんじゃないかなーと、勝手に推測。

>Lv3状態異常
 って、実装されないのかなー。
 ボス専用での異常追加だと思ってたのに、いつまでも実装されない・・・。
枠ありの表
|漢字|ひらがな|123|
|aaa|bbb|ccc|
漢字ひらがな123
aaabbbccc
枠なしの表
,漢字,ひらがな,123,
,aaa,bbb,ccc,
漢字ひらがな123
aaabbbccc
番号無しリスト
-a
-b
 →
  • a
  • b
番号付きリスト
+a
+b
 →
  1. a
  2. b
太字
>テキスト → >テキスト
●テキスト → ●テキスト
テ''キス''ト → テキス
ダブルではなくシングルクォート2つ
表の高度な使い方

|~| → セルを空白に
|>| → 右のセルと結合
 |aaa|~|111|222|333|
|bbb|~|>|111|222|
|ccc|~|>|>|111|
aaa111222333
bbb111222
ccc111