SBB TP DS

JavaScript が無効です。
未読記事のハイライト機能は動作していません。
無題ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:28:06
●進路
-マップ移動:光放つ清楚なる輝水域:南に一気に移動(2歩スキップ可能:探索不可)ぬし戦

●送品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--9:ひびわれ老眼鏡 → 魂塵化
--18:栗ごはん → ルーティア(117)さん
--料理:下水フルーツ(572)+スモークジャーキー(343) → ランディ(332)
-ルーティア(117)さん(在庫:なし)
--18:ホエールソニックボム → ランディ(332)
--21:高反発ステッキ → 魂塵化
-マリィ(280)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--11:フリーサイズ入れ歯 → 魂塵化
--13:秋鮭ごはん → バーサ(4)さん
-ランディ(332)(在庫:なし)
--21:イセ海老マヨ → 処分
-エリア(352)さん(在庫:血生(560)、下水(570)、カエル(1422))
--27:秋刀魚ごはん → 処分
--29:短ランちゃんちゃんこ → 魂塵化

●受品(?はまだ未定)
-バーサ(4)さん
-ルーティア(117)さん
-マリィ(280)さん
-ランディ(332)
-エリア(352)さん

●ルーティアさんの枠(決定済みのみ、?は第1候補)
-火薬生成:
-リサイズ:
-スロット解放:
-属性エンチャント:
-魂片合成:
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:28:53
#folding
''メモ''
●武器更新後に再確認
-マリィさんがセット可能な属性魂片はLv27までになった(補助武器はLv23)
-バーサさんのセット可能な属性魂片は暫定でLv23までになった(八岐大麒麟で)

●ルーティアさんの枠の予定
●●リサイズ
●●スロット解放
●●エンチャント+精霊付与
●●魂片合成
次の候補を考えないと。

現在、ルーティアさんの枠の利用が谷間ですね。
またいずれ忙しくなりそうですが(特にエンチャント)。

●●精霊付与のLv変化
ルーティアさんが『精霊革命Lv6』を覚えました。効果は絶大です。
http://sirius.starfree.jp/souldrops/ptitem/enchant.html
''精霊付与20%(光・水)のLv変化''
|~現Lv|44|45|46|47|48|49|50|
|~新Lv|53|54|55|56|58|59|60|
『精霊革命』は外せない!!

●匂い袋履歴
-最大の匂い袋:Lv9、最大のLv差:8.4Lv上
--5回前:中ボス:匂い袋Lv8:4Lv上:楽勝
--4回前:通常戦:匂い袋Lv9:6Lv上:楽勝
--3回前:通常戦:匂い袋Lv8:2.6Lv上:楽勝
--2回前:大ボス:匂い袋Lv9:5.6Lv上:楽勝
--1回前:イベント:インフェルノ:10Lv上:楽勝

●バーサさんの武器生成の仕様
●●武器
使用魂片:?:超伝導モーターLv? (未入手)
魂片送品元(Eno):ランドルフ・W・ジョンソン(332)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:18:智犬のバセットハウンドLv52 新春魔攻強化Lv17
魂片の送品元(Eno):エリア(352)さん
種類:ロッド
基礎費用:150000Ash
仕様:魔攻特化
アイテム色:No.24:Turquoise
アイテム名:超伝導ハイパーミラクルロッド
送品先(Eno):バーサ(4)さん

生成総費用:150000Ash(基礎費用)+19500Ash(ダブルソウル)= 169500Ash
手数料:37500Ash(基礎費用×25%)
総送金額:207000Ash
送金元:ランドルフ・W・ジョンソン(332)

武器はポテンシャルアップ不要かも?
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:29:45
ああ、確かにな。
普通はインフェルノなんて言葉を知るわけがないよな。
ナイトメアとかもそうかも。
これは本来は悪夢、あるいは悪魔を司るモンスターの名前だが、高難易度の意味だと思っている人も多いかもな。
-----

●戦闘について
インフェルノでしたが、特に問題なく楽勝でした。
敵のMHPはこんな感じです。
|自分達|インフェルノ|前回の敵|h
|17050|26678|41633|
|13465|32968|33460|
|19275|29606|21800|
|15971|28914|36546|
|33068|27566|32400|
今回、一番MHPが多かったのは私でした(爆
それはともかく、前回のボス戦に比べると、インフェルノはかなりMHPが少ないです。
確実ではありませんが、MHP以外のステも前回のボス戦よりも低かったと思います。
やはり、インフェルノで敵のLvが上がるよりも、匂い袋でLvが上がった時の方が、ステ上昇が大きいようです。

実際に戦ってみた感じでも楽勝でした。
6ターン終了ですし、終了時点で自分たちのHPはそれほど減っていませんし、途中で危ない場面もありませんでした。
エリアさんの回復だけで十分だったので、私は一度も回復を使っていません。

ただ1点だけ敵が強かった事は、異常にことごとく抵抗された事です。
いつもよりもステが低いという予想が正しければ、異常抵抗はLv差が基準になっている可能性が高いと思います。
それが正しければ、異常は臭い袋との相性が最高、匂い袋もステ上昇の割りにLv上昇が低いので相性が良い、という事になります。

また、下水フルーツ料理の抵抗回数を使い切って、エリアさんが麻痺になっていました。
これはしかたがないですね。
序盤は下水フルーツで乗り切れますし、回復役が二人なので、何とかなるでしょう。

今回はバーサさんのダメージが爆発していました。
『ゴールデンヴィーナス』が強かったですね!
3人入ると合計で13067ダメージとか出ていました。
さすがに惑星シリーズは強いですね。
属性の1つがバーサさんの星属性というのが良いです。
ただ、惑星シリーズは属性と範囲が固定なので、都合が良いスキルがない場合もあります。

あと、バーサさんの『オーバーフロー』もかなり強力でした。
1~2ターンに発動したのが大きかったです。

●ポイントリリース
今回はエリアさんの回復も爆発していたのですが、『ポイントリリーフ』がとても有効な時と、そうでもない時がありました。
こんな感じに、『ポイントリリーフ』の相手を最初に回復すると有効です。
ポイントリリーフ
ランディのHP回復量が 24.0% 上昇した
ランディのHPが 9006 回復した(光属性+9)
マリィのHPが 6576 回復した(光属性+25)
ティアは回復しなかった
エリアのHPが 3303 回復した(光属性+25)
-----
また、このように回復しない人がいても、ポイントリリーフの回復量にカウントされます。

しかし、こんな感じだと「本当に効いているの?」と聞きたくなります。
-----
ポイントリリーフ
マリィのHP回復量が 24.0% 上昇した
ティアのHPが 10174 回復した(光属性+39)
エリアのHPが 4817 回復した(光属性+19)
マリィのHPが 3666 回復した(光属性+1)
ランディのHPが 6610 回復した(光属性+23)
-----
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:30:02
●取得物
|持|no|種別|名前|gift|lv|属|攻|防|魔|魔防|命|制|行|改|h
|117|18|爆弾|ホエールソニックボム|闇19%|62|闇|639|52|0|35|928|14|0|5|
これは売れそうな予感がします。
地雷のために、命中特化の大砲・爆弾を探している人がいるからです。
前回売ったのが命中803、今回のが928なので、見れば飛びついてきそうです。
と言うわけで、ランディ(332)に送って下さい。>ルーティアさん

|4|3|食料|アンリミテッドカジキ||1|無|>|>|>|>|>|>|>|料理不可 / 攻撃時、20%で発動可能回数(初期値1回)だけ与ダメージ25%上昇毎行動後、20%で発動可能数+1(最大ストック5)、与ダメージ上昇率+2%(最大合計+50%)|
これを全員が拾いました。
バーサさん・マリィさんが、積極的にどんどん使って良いと思います。>バーサさん・マリィさん
使ったら他の人からどんどん補充しますから。
死蔵して袋を埋め続けるのも厳しいですから、本当にどんどん使ってしまって下さい。

|280|13|食料|秋鮭ごはん||60|無|>|>|>|>|>|>|>|最大HPが1608、魔攻力が441上昇する / イベント期間+α(9/29更新回まで)のみ、上昇効果2倍|
これはバーサさん用ですね。
次回が最終回なので、次回使った方が良いです。
受け取れますよね?>バーサさん
受け取れそうならば送って下さい。>マリィさん

|4|18|食料|栗ごはん||39|無|>|>|>|>|>|>|>|最大HPが943、行動力が251上昇する / イベント期間+α(9/29更新回まで)のみ、上昇効果2倍|
これはルーティアさん用です。こちらも次回までです。
受け取れますか?>ルーティアさん
受け取れそうならば送って下さい。>バーサさん

|332|21|食料|イセ海老マヨ||40|無|>|>|>|>|>|>|>|麻痺+スタンに対するそれぞれの抵抗+4回 / スロウに対する抵抗を4回分付与する|
こ、これは…。少し迷いますが、とっておくとずっと袋を埋め続ける事になるのですよね。
処分しようと思います。

|280|11|一般|フリーサイズ入れ歯||51|無|>|>|>|>|>|>|>||
|117|21|一般|高反発ステッキ||48|無|>|>|>|>|>|>|>||
|352|29|一般|短ランちゃんちゃんこ||44|無|>|>|>|>|>|>|>||
|4|9|一般|ひびわれ老眼鏡||58|無|>|>|>|>|>|>|>||
なぜか私以外は全て一般アイテムを拾いました。
全て魂塵化ですね。


|117|袋|25|ブラックオイルクラゲ|42|無|魔鎧強化Lv7|アイテムの魔攻力が+105 / 防御力が+105 / 生成強化時にも効果適用|
これはいまいち使いにくいですね。
魔攻が使えるのはバーサさんくらいですが、相方の防御はほぼ不要です。
どうしましょう?

●進路(決定したら他方は消します)
-マップ移動:光放つ清楚なる輝水域:南に一気に移動(2歩スキップ可能:探索不可)ぬし戦
-その他
移動可能なマップは1つだけで、こちらのLvが158に対して、スキップLvが157・158なので、2歩スキップして一気にぬし戦です。
スキップできる時には前のマップに戻る意味はないので、今回ぬし戦にしてしまった方が良いでしょう。

最近、前のマップに戻って経験稼ぎをするPTが増えてきました。
元々は経験値トップのライナスさんがだいぶ前からやっていた方法なのですが、徐々に他のPTにも浸透してきました。
そのため、前のマップの敵情報が、非常に少なくなってしまいました。
最新マップを、1~2戦闘で突破できるのですから。
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:30:54
●試練
-----
9月24日のお知らせ
●アビリティ『試練』の不具合
 コスチューム『退魔士』のアビリティ『試練』。
 かばうのが1度だけ、の制限が動いてなかったので修正。
-----
きゃ~、どうしましょう。
まあ、それでも試練を付ける価値はありそうです。
一度庇えるだけでも大きいですから。
インフェルノ初突破のPTが『試練』+『光の護り』+光112%で完璧な防御をしていたので、修正された気がします。

●イベント結果
結局、インフェルノに挑んだ8PTは全勝でした。
|pno|臭い袋|終了ターン|戦況|備考|
|4|無し|6|楽勝||
|69|無し|8|楽勝|アルさんのPT|
|101|無し|6|楽勝|フローティリスさんのPT|
|137|無し|4|やや苦戦|ネラさんのPT|
|151|無し|9|大苦戦|闇さんのPT|
|191|無し|5|やや苦戦|まりんさんのPT|
|213|無し|7|苦戦|花丸チョコさんのPT|
|355|無し|9|楽勝||
ネラさんのPTの4ターン終了は驚きですが、いつも通りに被ダメージも多いです。
闇さんのPTはかなりぎりぎりでした。
うち・アルさん・フローティリスさんのPTは、楽勝と言っても良いでしょう。

まりんさん・フローティリスさんの物魔のトップ魂改士がインフェルノに挑戦しているのは興味深いです。

思ったよりも苦戦しているPTが多かったですが、それでも普段の匂い袋大量使用に比べると弱いと思います。

>ルーティアさん
臭い袋の購入ありがとうございます。
送品先はここで問い合わせ中です。
https://s.webdeki-bbs.com/s_topic_pr_904.html?PHPSESSID=ghq0ac8adsoa7u2ajai1o08573

>マリィさん
予想通りに、臭い袋が買えるようになっていますね。
まだ相手から答えが返ってきていませんが、おそらく買っておいてくれと言われると思います。
その場合は買っておいて下さいませ~
ルーティア(117) 2018/09/24 (Mon) 21:44:09
>諸々
 了解です。

>戦闘設定
 うーん。今回はミスってしまいましたね、ごめんなさい。
 敵1体撃破が早かったのとか、後ろに設定してたダブルラインが早めに発動してたのとか、うーん。
 発動順がおかしくなったのは、詳しく見てないけど、TPのせいかなあ。
 次回、また見直してみます。

ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:54:59
●進路
マップ移動+一気に移動なので、探索ができません。
注意です。
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 21:58:26
●戦闘設定
今回は序盤のダメージが予想外に大きくて、最初の一人を早めに倒せましたからね。
ずれてしまったのはしかたがないです。

今回TPが不足が起こったのならば、おそらく『スタートダッシュ』で序盤にたくさん行動できたからかと。
これも嬉しい誤算ですね。
『スタートダッシュ』があると、序盤は目に見えて早くなりますね。

※追記
ルーティアさんの初回行動は私よりも早かったですし、2回目の行動は誰よりも早かったです。
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 22:15:18
●暫定貼り付け
おそらく他に進路はないので、暫定ですが貼り付けます。
他の進路希望がありましたら、遠慮なく言ってください。
一気に移動や探索不可などがあるので、早めに貼り付けておきます。
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ1|マップ移動を行う#br『光放つ清楚なる輝水域』に移動する|1|
|~フェイズ2|何もしない|0|
|~フェイズ3|南に一気に移動する|2|
|~戦闘skip|自動戦闘をスキップする||
|~合計pt||3|

|>|SB使用|hf
|~命力|+20|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|21|イセ海老マヨ|''処分''||

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|No.30:下水フルーツスモークジャーキー |
#clearboth
ランディ(332) 2018/09/24 (Mon) 22:26:31
●次のマップ情報
-光放つ清楚なる輝水域(フィールド)
-属性:水&光(雷に弱く炎に強い)(花に弱く星に強い)
-マップLv:147(148~150)
-スキップLv:157~158
-クリアボーナス:SB+10
-ぬしLv:162~
-ぬし魂片:輝鱗金魚ドラゴンアイLv61 水
--輝魚強化:アイテムの魔攻力が+170 / 魔防力が+140 / 水光属性値が+14#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『水光14%』付与
魔攻なのでバーさん…と言いたいところですが、魔防はそれほど役に立ちませんし、水・光属性も役に立ちません。
エリアさんの生成用にした方が良いのかもしれません。

マリィさんは雷花属性が良いですね。
バーサさんは雷属性が良いです。自属性でもありますし、かなり強いと思います。

そして、水光属性というのはうちが強い属性に一致します。
|防御属性|水|光|合計|
|マリィ|20|79|99|
|ティア|15|65|80|
|エリア|15|91|106|
|バーサ|55|-10|45|
|ランディ|65|91|156|
水光攻撃があれば、私とエリアさんは回復してしまいます。

ものすごく楽な戦いになる事はほぼ間違いないです。
そのため、私は今回アビを入れ替えて、薬を作ろうと思います。
どのアビを入れ替えるかは…『水防御アップ』は外したくないので、『試練』が弱体化した『回復力アップ』にしようかな。


●次の次のマップ情報
-月下美人と星天の丘(フィールド)
-属性:星&花(光に弱く闇に強い)(闇に弱く光に強い)
-マップLv:149(150~153)
-スキップLv:159~161
-クリアボーナス:SB+13
-ぬしLv:165~
-ぬし魂片:月見狸 勝々山Lv61 星
--怨狸強化:アイテムの攻撃力が+210 / 魔防力が+100 / 星花属性値が+14#br性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『星花14%』付与
こちらはマリィさんの生成用ですね。
マリィさんならば魔防+100も生かせます。
しかし、星花はほぼ不要なので、ダブルソウルに使うのも手です。
エリア(352) 2018/09/25 (Tue) 01:34:27
インフェルノって難易度が結構あるのかしら?

●戦闘
麻痺、魅了辺りは抵抗あった方が良いのかも知れないわね。

●取得物
一般アイテムの魂塵化ね。

●進路
光放つ清楚なる輝水域ね。
わかったわ。

●試練
残念だったわねw;

バーサ(4) 2018/09/25 (Tue) 13:33:36
おつかれさまです

・ゴールデンヴィーナス
属性がそろってて使うことができました。
いつもこうならいいのに(笑)

・下水フルーツ料理
ランディさんへ送付了解です。

・栗ごはん
ルーティアさんへ送付了解です。

・ひびわれ老眼鏡
処分了解です。

・鮭ごはん
受け取り大丈夫です。

・アンリミテッドカジキ
使用了解です。

・次回
↓でとりあえず登録しております
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ1|マップ移動を行う#br『光放つ清楚なる輝水域』に移動する|1|
|~フェイズ2|何もしない|0|
|~フェイズ3|南に一気に移動する|2|
|~戦闘skip|自動戦闘をスキップする||
|~合計pt||3|

|>|SB使用|hf
|~魔力|+20|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|9|ひびわれ老眼鏡|''魂塵化''||
|18|栗ごはん|送付|Eno:117(ルーティア)|

|>|アイテム購入|hf
|No.|購入アイテム|h
|1|ID.572(下水フルーツ)|
|2|ID.343(スモークジャーキー)|

|>|>|>|>|調理|hf
|アイテム1|アイテム2|色|名前|送付先|h
|購入アイテムNo.1:下水フルーツ|購入アイテムNo.2:スモークジャーキー|No.13:White|下水フルーツスモークジャーキー|Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)|
#clearboth

エリア(352) 2018/09/25 (Tue) 20:20:40
そういえば、わたしの持っている『秋刀魚ごはん』はマリィさんに渡した方が良いのかしら?
ランディ(332) 2018/09/25 (Tue) 22:22:09
>エリアさん
今回は下水フルーツ料理が必要だったので、マリィさんの『秋刀魚ごはん』を使えませんでした。
そのため、『秋刀魚ごはん』が2つになってしまい、さらにマリィさんが持っている物の方が高性能なので、エリアさんが送る必要はなくなりました。

もしマリィさんが使わなければルーティアさん…と思っていたのですが、ルーティアさんにはさらに良い『栗ごはん』を拾ってしまいました。
そのため、『秋刀魚ごはん』は完全に宙に浮いてしまいました。
処分で良いのではないかと思います。
ランディ(332) 2018/09/25 (Tue) 22:36:58
あ…送品リストに?を付けるのを忘れていたようです。

●戦闘(麻痺・魅了抵抗)
抵抗があると安心ではあるのですが、たいていは下水フルーツ料理で間に合っているのですよね。
無理に抵抗を付ける必要まではないと思いますが、装備を作る時に、余裕があれば固有ギフトにするのも良いかもしれません。

試練は…まあ、しかたがないですね。
そうかもしれない、とは思っていましたし。
安心感はほんの少しだけ減るとは言え、まだまだ戦闘には余裕があります。

>バーサさん
『ゴールデンヴィーナス』強かったですよね。
惑星シリーズは、なかなか属性が合わないのが難点ですが、高Lvのものを覚えていけば、徐々に属性が合いやすくなります。
1つが星属性固定というのが良いですよね。

送品関係もありがとうございます~
ランディ(332) 2018/09/26 (Wed) 00:15:57

●進路
元々選択肢がありませんでしたが、これにしますね。
-マップ移動:光放つ清楚なる輝水域:南に一気に移動(2歩スキップ可能:探索不可)ぬし戦
探索ができない事に注意して下さい。
探索をしてしまうと、一気に移動の行動ポイント不足で、おそらく一歩も進めません。

●貼り付け
#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ1|マップ移動を行う#br『光放つ清楚なる輝水域』に移動する|1|
|~フェイズ2|何もしない|0|
|~フェイズ3|南に一気に移動する|2|
|~戦闘skip|自動戦闘をスキップする||
|~合計pt||3|

|>|SB使用|hf
|~命力|+20|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|21|イセ海老マヨ|''処分''||

|>|装備変更|hf
|装備箇所|アイテム|h
|~道具袋|No.30:下水フルーツスモークジャーキー |
#clearboth
ランディ(332) 2018/09/26 (Wed) 01:12:20
●Rの戦闘解析情報
http://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~h-abok/cgi-bin/sd/perlsearch_ex4.cgi?action=sitei&entry=4
|(敬称略)|マリィ|ティア|エリア|バーサ|ランディ|計|h
|~行動回数|9|12|10|10|10|51|
|~総与ダメージ|51886|22667#br(罠343)#br(毒0)|980|80724|1477|157391|
|~Gブレ/Eブレ/異常|0/2/0|2/6/20|1/1/0|0/0/0|0/0/0||
|~敵行動不能回数|||0||||
|~被攻撃回数|12|4|17|3|15|51|
|~総被ダメージ|16573|4016|10275|1975|20516|53355|
|~総与回復量|0|7560|82311|0|17220|107091|
|~HP自動回復量|0|0|0|0|5164|5164|
ルーティアさんの行動回数がすごいですね!
しかも、メンテ×2で2回休みなので、14回行動相当です。
よくよく考えたら、ルーティアさんは船でも行動回数が増えているのでした。

ダメージではやはりバーサさんがすごかったです。
属性がないマップではマリィさんが弱体化するので、バーサさんが頼りですね。

被攻撃回数では私よりもエリアさんの方が多かったのですね。
それなりのに、私の方が約2倍のダメージを受けているって…
私は本当にHPだけの紙装甲ですね。

回復量はいつものようにエリアさんが絶好調です。
エリアさんが5回回復、私が0回回復なので、まだまだ余力があります。

私は一度も回復していないのですが、総与回復量17220は『生贄百首』のせいですね。
こうして見てみると『生贄百首』はかなり強力です。
HP自動回復量の5164が『屋形漁船ワタツミ』の分ですね。
エリア(352) 2018/09/26 (Wed) 02:11:36
偶に抵抗を抜けて来るのが厄介なのよね。
特に強敵相手だと。
でも、普段は必要ないから抵抗魂片を用意しておけば良いと思うわ。


#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ1|マップ移動を行う#br『光放つ清楚なる輝水域』に移動する|1|
|~フェイズ2|意見しない||
|~フェイズ3|南に一気に移動する|2|
|~戦闘skip|自動戦闘をスキップする||
|~合計pt||3|

|>|SB使用|hf
|~命力|+20|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|29|短ランちゃんちゃんこ|''魂塵化''||
#clearboth
ルーティア(117) 2018/09/26 (Wed) 08:41:00

#clearboth
|>|パーティ行動フェイズ|pt|hf
|~フェイズ1|マップ移動を行う#br『光放つ清楚なる輝水域』に移動する|1|
|~フェイズ2|意見しない||
|~フェイズ3|南に一気に移動する|2|
|~戦闘skip|自動戦闘をスキップする||
|~合計pt||3|

|>|SB使用|hf
|~素早さ|+20|

|>|>|>|ソウルアビリティの修得|hf
|修得アビリティ|種類|効果|コスチューム|h
|"漁師(物理型)"|コス|『漁師(物理型)』のコスチュームを獲得する#br魔法型を同時に取得できない||

|>|アビリティ強化|hf
|大きな魂片袋|

|>|>|>|アイテムの処理|hf
|No|アイテム|処理|送付先|h
|10|血生臭い袋|送付|Eno:363(ティルファ=イグナート)|
|11|下水の臭い袋|送付|Eno:363(ティルファ=イグナート)|
|17|カエルの臭い袋|送付|Eno:363(ティルファ=イグナート)|
|18|ホエールソニックボム|送付|Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)|
|21|高反発ステッキ|''魂塵化''||
#clearboth

ぺたっとな。
ルーティア(117) 2018/09/26 (Wed) 18:38:17
>いんふぇるのん
 今回のような異常抵抗がLv差によるものなら、敵が与えてくる状態異常へのこちらの抵抗もLv差によって厳しくなってるってことですよね。
 今回は楽勝でしたが、異常ばら撒きタイプの多いイベントだと苦戦するかも知れませんね。

>魂片合成
 依頼が来るかなーと思いながらチェックしてたけど、依頼来なかったです。
 連休が絡んでるせいか、依頼したりする手間がかけられないのかな、っと。
ランディ(332) 2018/09/26 (Wed) 21:42:34
●異常抵抗
今回、スタンが下水フルーツ料理を抜けてきたのは、戦前には不明だった『ディープブルーホエール』のスキルへ効果追加分のせいですね。
未判明の敵が3体いたので、異常が増える可能性があるとは思っていました。

念のため、エリアさんと私には、もう少し異常魂片を集めておいた方が良いかもしれませんね。
場合によっては、低Lv異常抵抗魂片を2つ合成したりして。
不要魂片整理も兼ねて、魂片の再編成も検討してみます。


ルーティアさんのおっしゃる通り、こちらの抵抗も敵のLvが高いと厳しいでしょうね。
匂い袋での最大のLv差は8.4Lv上ですが、インフェルノはそれを上回ります。
さらに、最近は敵のLvが低いので、匂い袋Lv9でもLv差5程度にしかなりません。

確かに、異常が多い敵ならば、インフェルノが厳しくなる可能性はありますね。
通常戦よりはステ的には楽になると考えれば、私とエリアさんの防具に、抵抗魂片を入れるというのは有効かもしれません。


>ルーティアさん
臭い袋の送品ありがとうございます。
いつも助かります。
3人からの送品で、臭い袋は十分間に合うようです。

ガゾヌさんは合成可能Lvが低いのですよね。
合計Lv30以下の合成では、生成の材料は作れません。
現在の合成の大半が生成材料だと考えると、これでは応募がないのも当然なのかもしれません。
ルーティア(117) 2018/09/27 (Thu) 00:54:19
 そうですねー。
 最近は依頼があるかどうかはチェックしてるのですが、自分から依頼募集してないので、うーん、依頼募集した方がいいかなー。
 依頼募集する枠ごとに文章を切り貼りして、スレ建てして、文面やコピペミスが無いかチェックして、というのが少し面倒なのですよねー。依頼もそんなにこないですし。
(なので、知り合いにはなにか頼みたいことあったら直接メッセしてくれていいよーと伝えてはいるのですが)

 1スレ1枠の依頼募集なら切り貼りが必要無いので楽なのですけどね。
 今だと、スレッドをたくさん立ててもそれで他の人の依頼スレが流れて困るってこともなさそうなので、1枠1スレにするのも手ですね。
ランディ(332) 2018/09/27 (Thu) 01:10:30
●依頼募集
う~ん、依頼募集しても来るか分かりませんね。
しばらくは枠が出ていなかったので、枠のチェックをやめている人も多そうですね。
最近は生成とかの周期も開いてきているので、その分アイテム士の枠の需要も減っている気がします。
逆募集してくれれば手を上げやすいですが、難しいかもしれませんね(テンプレとかもないですし)。

今だと1募集1スレッドでもそれほど邪魔にはならないかもしれませんが、依頼が来なくて流れたものも残り続けるのですよね。
確か消せなかったので(〆だけにタイトル変更している人はいますが)。

でも切り貼りは面倒ですよね。
トップ記事に今回出せる枠だけを書いて、そのレス記事でテンプレや説明を全て書くようにするとか?
あるいは、テンプレや説明などを他のサイトに書く手もありますね。
なんなら、SD用スクリプトを置いているページに、そういうページを作る事も可能です。

●薬品調合
あああ!
今回薬を作る予定で、忘れていました!
土曜日に作らないと…
ルーティア(117) 2018/09/27 (Thu) 01:36:56
 1スレッドで多数枠ぶんの依頼募集してる場合は多少マシなのですが、依頼募集スレってレスがついてるだけで枠が埋まったものとして見向きもされない場合が多いんですよね。
 なので、自分でレスした場合でも見てもらえなくなる可能性が高まるという・・・。

 まあ、スレッドを〆ても残り続けますが、継続中のスレッドを流してしまう可能性は今だとほぼ無いんじゃないかなと。
(それで流れてしまうスレッドは、依頼スレとかで条件に合わないとかで誰も手をあげないようなのじゃないかなと)

枠ありの表
|漢字|ひらがな|123|
|aaa|bbb|ccc|
漢字ひらがな123
aaabbbccc
枠なしの表
,漢字,ひらがな,123,
,aaa,bbb,ccc,
漢字ひらがな123
aaabbbccc
番号無しリスト
-a
-b
 →
  • a
  • b
番号付きリスト
+a
+b
 →
  1. a
  2. b
太字
>テキスト → >テキスト
●テキスト → ●テキスト
テ''キス''ト → テキス
ダブルではなくシングルクォート2つ
表の高度な使い方

|~| → セルを空白に
|>| → 右のセルと結合
 |aaa|~|111|222|333|
|bbb|~|>|111|222|
|ccc|~|>|>|111|
aaa111222333
bbb111222
ccc111